見出し画像

1月&2月服飾記録

お久しぶりです😌
あけましておめでとうございます🌅
年が明け、気が抜けて、気づいたら3月になっていました…!

2024年はコンセプトを頑張って深掘りするぞー!
それと、XZに持ち物を全部登録したいです
(上記2つの目標、昨夜決めました)

殆ど買ってない!と自分では思ってるんですが…
どうでしょう…(怖)
2ヶ月分まとめて振り替えります〜


1月

・スパンコールスカート


こちら、既に手放してしまいました……(え?)
早速買い物に失敗しています😞

ちゃんと試着して買ったんですが1日履いたら思っていた以上にスパンコールが取れてしまいまして……

…非常に気を使うので、考えてみたけど出番がなさすぎる……

ZOZOの買い替えポイントが増量してたのもあり1度履いて手放してしまいました…

洗えるか洗えないか(洗うか洗わないか)は気にしたけど壊れるか壊れないかはあんまり考えてなかった〜
これからはかんがえます🙂

・裏起毛スウェットワンピース

会社用兼ワンマイルウェア
こちらは買ってから大活躍してます
冬の会社着はワンピース×カラーパンツを制服になりつつあります

フル出社になったので洗い替えでワンピースが3枚になったのでこの感じでへたったら入れ替え〜しようかな😀

・シュウウエムラ ハードフォーミュラー

眉難民卒業しました!
もっと早く買えばよかったYO!

とっても描きやすい、助かる!
すぐ無くならない、助かる!
削ってもらえる、助かる!

1/26に購入し、今日まで毎日使っていますがまだ1度も削ってない!コスパよ〜

・ボビィブラウン ガーネット

久しぶりに買ったカラーコスメです✌️
1色でいい感じになるので平日メイクや時間がない日によく使っているのでいまのところ(3/1時点)週5で稼働しています✨

2月

・スワロフスキー イヤーカフ

お店に見に行ってまんまと買いました〜!
最近アレルギーがでがちでピアスつけられない&イヤリングは痛いし落とすのでイヤカフは痛くならないし軟骨に引っかかるし手軽につけられて良い✨

テンションも上がるし!(これが1番)
気軽に自分のご機嫌を取れるので買ってよかった!
(コンセプトとは合わない可能性ある)


・ギラギラスニーカー

これはまさかのおんなじもの2足目ですw
お気に入りスニーカーが傷んできていた&セールでものすごく安くなっていたので買いました!

届いてすぐに既存の方のグリッターが剥がれてきたので結果として買ってよかったです!

毎日会社に履いて行っているのでも少し傷んだら古い方と入れ替えます😀


・タートルネック

こちらは入れ替えです
毛玉になったものをZOZO買取に放出して新たに黒とターコイズブルーをお迎えしました🐦‍⬛🩵

可もなく不可もなく…(インナーにメインで使うので)
事前に試着してたからセールになってすぐポチれたので試着していたのは偉かった👏(自画自賛)

もけもけしない(のであまり暖かくなもない)ので毛玉になりにくく、インナーにしても膨れにくい

(乾燥機でもう少し縮んでくれると直良…)
(おすすめしません)


総括

1月2月やっぱりあんまり買ってない!
(と言いつつ買ってはいるね)

1番の反省はスパコスカート……
取れるの想定外でした🥺
考えが甘いよ…お勉強になりました

着こなしとしてはギラギラボトム×ニットとかスウェット合わせが好きなので好きなバランスでは合った……
もう少し実用を考えよう

因みに1番買って良かったのはハードフォーミュラー💞

服に関しては裏起毛のスウェットワンピースは買ってよかったです(使用頻度的に)
転職しまして会社服がほんとーーーに自由になって周りの人はラフな人だと上下スウェットにスニーカーとかいるんですが、私がそれやるとま〜酷い😂(着てきている方は似合っているし何故か清潔感まである…恐るべし)

せっかくなんでもいいから「楽な服装」がいいけど保育園の送迎もあるのであまりにもパジャマじみた服だと自分の気持ち的にしんどい😓(だからといってせっかくラフでいいのにオフィスカジュアルを着たくない)という気持ちにフィットして大変使いやすいです!!


展望

コンセプトがふわふわしていまして……(決まっていないという意味での)
もう少し何が必要なのか突き詰めていきたいナ

私にとっての服飾って自分のテンションを調整する要素が大きくて、あんまり周りの為に〜とかこう見られたいからこの服を着るみたいなのがないんです

昨夜(3/1時点)お友達と話していて、①会社服 ②休日服という大分類の中をもっと分けたら必要な服が見えてくるのでは?って事で、うだうだ私が言っているのを言語化してくれました(感謝🫶)

①仕事服
乾燥機いける、動きやすいが部屋着すぎない
→ワンピース×カラーパンツ

②休日服
 ②-1  好きな服
   洗いにくい素材、マキシ丈etc…
 ②-2  子供と出かける
    踏まない丈、引っかからない、動きやすい

さらに②-2の中でも子と公園に行くのであれば①の会社服で問題ないけど
子連れで友達とご飯を食べたり洋服を見に行く時は①は嫌🤢なので

②-2-A  おしゃれをして出かけるwith子供
②-2-B  公園へ出かけるwith子供

という2通りに…😇

ここまで言語化してもらいようやくわかりましたが私が1番揃えるべきは

②-2-A おしゃれをして出かけるwith子供

ということが明確になりました👏
言語化助かりすぎる……!

これを念頭にネリネリしていきたい2024!

よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?