見出し画像

#Audiostock に、お正月っぽい曲をアップしました

まだお正月気分から抜け出せないカリメロです。先日Audiostockに、お正月っぽい曲が掲載されました。

それがこちら。
いつもなら多少なりともオーケストラを気に留めながら作るんですが、今回はほぼシンセ系の曲。笛とベルによる優しいメロディーを、和風に味付けした曲になります。

最初は尺八と琴のアンサンブルにしようかと思ったのですが、ふと思いついたメロディーが、尺八というよりオカリナっぽい感じだったので、路線変更しました。

ただ、今ひとつメロが目立たないのでベル系の音も混ぜたり、少し試行錯誤。

とはいえ琴系の音も捨てることができず、間奏部分でのアルペジオで使って・・・結果的にコテコテではなくサラッと和風を出すことができたかな?と、自己満足しています。

またBGMとしても使いやすいように、なるべく極端な音量差をつけず、雰囲気をも曲を通して統一してみたつもりです。

Audiostockからご自由に使っていただけますので、よろしければどうぞ。

またオリジナルBGMを使ってみたい場合は、ココナラ、あるいはホームページからご相談いただけますと嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?