見出し画像

いい人を辞めました。

このところ、色んな情報に翻弄されてグッタリしていた上に間接的に影響を受けて更にグッタリしていました。

なんだか、言いたい事があるのに上手く言えなくて…発信するのを控えてしまう。

学校関係が休校になり…。中には保護者の方も休まなくてはいけないという事に、私は1ミリも不満はありません。むしろ、どうぞどうぞ…と言う気持ちです。

だって仕方ないですから。こういう時は、いつかお互い様になる時があるかも知れない。そう思っています。

問題は他です。

休まれる側が「お願いします」の一言も無く当然の如く休まれた挙句、全て私に覆いかぶさって来た事に不快感を感じました。

その間、何も文句を言わず頑張りましたが…。
心の中では『いい人と都合のいい人は紙一重なんだな』と思ってしまいました。

『いい人』って優しい人・真面目な人・大人しい人・周りを気にしすぎる人が多いと思うのです。
元々、自然と『いい人』も多いと思いますが、努力して『いい人』でいようとする人もいらっしゃると思います。

勘違いしないで欲しいのは、『いい人』だから何をしてもいい訳では無いんです。

ぞんざいに扱われない為に『私は今日いい人を辞めました』

私の事をぞんざいに扱う人とは仲良くなれなくて結構です。
私の事をぞんざいに扱う人には『いい人』でいる必要は無いのです。
私の事をぞんざいに扱う人とは心の距離をきちんと取ります。

その上で、冷たくされるなら…どうぞ、お好きに。

早く穏やかな日常に戻ることを心から願うばかりです。

最後まで読んで下さってありがとうございます(・v・)ノ のんびりと更新しておりますが、好きなことを広めて行ければ幸せです。スキ ♥ ボタンを押していただいてありがとうございます!!励みになります。