"気になる状況"

GW明けて仕事山盛り。ウヘー。終わらないけど仕事を切り上げて、高円寺にダッシュで向かう。

ずっと遠からず、というか近くにいるなぁと思いながらも、なかなか会えなかった高校の同級生と誰かの結婚式以来に会いに。

高円寺駅からGoogleマップを開きながら、知らない道を進む。難なく店が見つかって、ドアを開けてギャラリーへと階段をくだると拍子抜けするくらいに友達とあっさりと会えた。そのままのヌルッとした流れで、全然久しぶりじゃない感じでダベる。

純粋に友達に会いに来たわけではなく、いつもInstagram越しに、気になる絵を描くなぁと思っていた絵を観に来たのだ。いざ絵と対面したら、ちゃんと良くて嬉しくなっちゃったな。タイトルも良いです。

写真を撮らせて貰って、トートバッグを買って、LINEを交換しつつ今度飲みに行こうと約束をして高円寺のFAITHを後にする。平日なのに楽しい。

鈴木侑馬個展『気になる状況』

#鈴木侑馬 #個展 #気になる状況 #高円寺 #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?