見出し画像

自己紹介

はじめまして、アラサー中間管理職サラリーマン(34歳)のみかんと申します!


noteで発信する内容

①個人投資家として考えたこと

私は不労所得>生活費のFIRE状態サラリーマンです。

投資の具体的なアドバイス記事ではなく、お金を増やしたその先のことや、投資をする中で考えたことなどを、書けたらいいなと思っています。

こんなことを書いています。

②中間管理職のサラリーマンとして考えたこと

FIRE状態のサラリーマンだからこそ見えてくる会社の姿などを書いています。

何のために会社で仕事をするのかなど日々悩みは尽きませんね(笑)

こんなことを書いています。

③読書家として考えたこと

年に100冊程度読書します。

ジャンルはお金、思想、ビジネス本など幅広いです。好きな作家さんは橘玲さん、山崎元さん、養老孟司さんなどです。

こんなことを書いています。

④夫婦生活のこと

私も妻もアラサーで共働きです。

私はサラリーマン、妻は個人事業主なのでお互い視点が違って日々楽しいです。

そんな妻との生活の中で感じたことや学んだことなど書きます。

こんなことを書いています。

⑤猫のこと

猫3匹飼っています。

みんな可愛すぎて…!我が家の猫の可愛さを世界の人に知ってほしい!(笑)

こんなことを書いています。

仕事依頼

note経由では受けたことがないのですが、普段は個人投資家、ファイナンシャルプランナー、コーチングの経験を掛け合わせて、資産運用の相談など乗っています。

その他来るもの拒まずですので何なりとご相談ください!

note経由で新しい仕事にもたくさん取り組みたいと考えています!

メールアドレス manateacher12@gmail.com

この記事が参加している募集

自己紹介

こんな拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございます!これからもサポートいただけるよう精進いたします!