見出し画像

90分の動画が7,000円分売れました

こんな投稿をしました。

僕はたまにnoteに値段をつけて遊んでいるのですが、
もともと700円のnoteがあって
「それに動画を1本追加するよー!」
ってポストをしたらワラワラとnoteが売れた、って話。

そもそもこのnoteが生まれた経緯
なかなかに面白いので置いておきますね!

で、結局動画撮った瞬間に
「あ、これヤバいの来たわ」
って思ったんで、予告ポストしたんです。
有料noteに有益動画追加するよって。
しかも「97分」もあるから、動画の累計時間は235時間に。

そのお得感もあってか
朝6時から20時過ぎまで静かに売れ続け…
10部7,000円も稼ぐことができたのでした。

しかも、この動画撮影時に作ったサイト。
動画のために作ったわけではなく、
もともとは「ライター向けのポートフォリオをWordPressで作ろうよ。noteで作るのイケてないよ」っていうテイストではじめた企画の当選者のサイトのたたき台を作るためだったんです。

「何か使い回せないかな精神」
いいっすね。

これを「金に汚いやつだなあ」
と感じるなら、お前は一生稼げない。

一つだけ言っておこう!

僕はクライアントワークだけで十分すぎるくらい稼いでる。

特にWebライターは
マネタイズに疎い人が多すぎて、データがなさすぎる
→自分でやるしかない
→やった結果を共有する
→ファンからは賞賛される
この繰り返し。

この動画のおかげで今月、
note収益が初めて1万円を超えた。

あと地味にKindleも
初の1万超え(2万も超えた)っていうおまけ付き。

せっかくなら
「動線」「アイデア」「コンテンツ」
全部チェックして、
それでも「金に汚い」って思うなら
離れていけばええやん。知らんけど。

今月出した新作Kindle本もまだの方はぜひ!

https://amzn.asia/d/9BXfmM0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?