見出し画像

2023年の副業収益は1,000万円に届きませんでした

いきなりですが、質問です。

他人の収益報告好きですか?


僕はめっちゃ好き。
自分と同じジャンルだろうが別だろうが、
めーっちゃ興味ある。
なんなら、モチベーションにすらなる。

「何で」「どうやって」「いくら」
稼いでいるかなんて、一次情報以外の何物でもない。

ただ、人と比べることを極端に嫌う人種がいるのは百も承知。
なので、ここから先は読みたい人だけが読めばいい。

この記事では
「2023年の副業収益の内訳」を細かく公開します。

僕はSNSでも月の最高売上を公開しているが、

「どうせその月だけだろ」
「コンサルで跳ね上がっただけだろ」

って思われてるんだろうなーってこともわかってる。だって、他の人のそういうの見たときに僕も思うから。とりあえず、「クライアントワークのみで月100万円を8月からずーっと続けてる」ってことだけはここでも言っておく。


結論、2023年の副業収益はおよそ950万円。

仮想通貨関係は未入力…

面白いのは平均的に売上が出ているわけでないってこと。

本格的に医療ジャンルに絞ってWebライターとして活動を始めたのが2022年12月。翌月には月10万を超えて半年で月20万に到達。副業で月20万稼げたら万々歳。それは当時の僕も思っていたけど、実際そこからの伸びがすごかった。1~2月は月10万円台。それでも最後は「年商1,000万」に迫ってた。

全体的にみると、
Webライターとしてのクライアントワークが全売上の8割。

1円単位で「外注費」とか「利益率」もまとめているので、
もっと詳しい内訳を見てみたい方は有料部分に進んで欲しい。

2023年の売上にはWebライティングだけじゃなくて、

  • コンサル

  • Webサイト制作

  • Kindle出版

  • Brainアフィリエイト

  • 有料note

といったものも含まれているので、
結構楽しめるんじゃないかなーと思う。

実際に購入者の方からは、以下のような感想をたくさんいただいております!

さて、このnoteの価格設定だが、
「トミカ1台分」にしようと思う。

というのも、
年明けすぐにトミカ博に行ったら、
息子(1)が大興奮しちゃって…
この売上で買ってあげたいなと(てへぺろ)

保育園ではおままごとばっかりやってる
って先生たちから聞いたから、
クリスマスは「キッチンセット」買ったのよね。

でもさ、最近わかったんだけど
ホントはトミカで遊びたいけど、
保育園では年上のお兄ちゃんたちに遠慮して
消去法で「空いてるおままごと」で遊んでたみたい。

まあ、そんな余談はさておき

「1年間の売上」とかゴリゴリにパーソナルな情報だし、そんなの出してくれるならカルロスJr.にトミカ1台おごってやってもいいかな

っていう優しい方はこの先へどうぞ。

※追記情報※

・2024/1/13 「アフィリエイト(Brain)」の中の「特典作り」のリンクを修正

・2024/1/18 「購入者の声」を追記

・2024/1/19 「息子からの御礼のメッセージ」の動画を追加

・2024/2/5 「経費」を追記


ここから先は

6,897字

¥ 360

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?