見出し画像

チームを円滑に回すために「基準値を下げる」の真意とは

午前中に以下のポストをしました。

正直、僕のまわりにいるライターさんの悩みは「テストライティングに受からない」ではなく、「リソースが限られていて案件をさばき切れない」なんですよね。

すでに執筆をチーム化して10ヶ月以上運営。自分が受注した案件を細かく5つ以上のチームに振り分け、トータルで毎月50前後の記事を量産し続ける僕の中ではこれじゃないかなーっていう解がある。

上記ポストへの反応が多ければ、長文でシェアしようと思ったけど、このnoteを書いている時点でリプは3人(寂しい)。ということで、非公開のアメブロに投下……しようかなーって思ったんですが、反応をくれた3人には700字ちょいでザーッと書いてシェアしました。

でせっかくなんでnoteにも値段付けて置いとこうと思います。別にびっくりするほどのノウハウってわけではないし、読んだからと言って今日から即実践に活かせる!みたいなこともないので、どうしても気になる人だけこの先を読んで見てはいかがでしょうか。

・基本的なライティングスキルが身についている
・現在進行形で、さばき切れないほどの案件を抱えている
・うまくチーム化できれば収益アップが目指せそう
・カルロス山本の発信が好きでいつも追っている

【最終通告】
上記の中で1つでも「YES」と言えない人はたぶん買わない方がよいです。

こういうのって、
僕の発信にきっちり反応してくれれば
タダで受け取れるはずのものなんですよ。

だから正直、金払って受け取るもんじゃない。
次からはちゃんと「通知をオン」にして
見逃さないようにしてくださいね!

それでも買いたい方はどうぞ!

ここから先は

734字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?