見出し画像

銚子 魚屋の台所

銚子電鉄 観音駅から徒歩10分強

夜訪問。突き出しの魚からして異様にうまい。
鰯の炊いたやつが知ってるものと違う。
銚子は知っている魚が全部特殊効果が付加しているところだなと思っていたのだが、こういった普通にあるおかずが「こっこれはSSR鰯の炊いたん…!」ってなるので脳が混乱した。

手前のは何かの味噌漬けなんだけどまあもう美味しいよね。

野菜サラダと自家製厚揚げ。
野菜サラダの野菜の鮮度も付加効果が強く、でっかくて甘いトマトを奪い合って食べた。
そして自家製厚揚げ、イベントで揚げたての栃尾揚げを食べたことがあるのだが、それより美味しかったのでちばけんが栃尾であることになりました、なった。

厚揚げ、揚げたてが出てくるのでフムフォアアツゥアうまい熱い!アツイフォァー!となります。次回も頼むでしょう。

お刺身。タコ足、金目鯛、赤貝、マグロ、鯵のなめろうを頼んだら、〆鯖と銚子名物伊達巻がオマケに付いてきた。ブロガーでもないのにやったー!!!

このレベルの刺し盛りは食べたことがない、スーパーお刺身だった。マグロが優勝しました。赤貝も意味不明な鮮度だった。
マグロは赤身が食べたことない感じの何かで、例えるに術がござらんといった趣であり、ちばけんは大間だった。

この後にアジフライが出てきたんだけど興奮しすぎて写真を撮り忘れました。全生涯のアジフライの中で優勝です。お前が金メダルだ!

有名店ではないのが意味不明なレベルだし、めっちゃ並ぶようになっても嫌だから紹介したくないというレビューが既にあるのがわかりすぎる、そんなお店です。

板書のメニューが凄いから、今後もなんども通うと思う。魚しゃぶしゃぶとか、ふぐ鍋とか、食べてないお刺身とか、なんでわたしの胃袋は有限なんだ!

絶対にまた行きます。

魚屋の台所
〒288-0056 千葉県銚子市新生町1丁目41−7
0479-25-0099

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?