見出し画像

キッズメカニックイベントを開催@定額カルモくん 大仙佐野店


こんにちは、定額カルモくん広報の今村です!
2022年5月7日に定額カルモくんの加盟店舗で、キッズメカニックイベントを開催してきました!

開催場所の定額カルモくん 大仙佐野店は、創業より、大曲タイヤとして地元に根ざした店舗でタイヤ販売、交換、修理などの提供を行ってきました。2021年から業務提携を行い定額カルモくんの販売を開始し、2022年5月現在では、秋田県内で「定額カルモくん」のサービスを対面で受けられる唯一の店舗です。

イベント当日の天気にも恵まれ、事前抽選で当選した子供たちが元気いっぱいで参加してくれました!!

イベントでは、タイヤ外し、タイヤのエアーチェック、タイヤの取り外しなどを実車を使用して行いました。

真剣な様子で説明を聞いています

先輩メカニックの説明を聞き、いざ実践を行います。
重そうなタイヤを持ったり、慣れない機械を使用したり、本格的なメカニック体験です。

タイヤの整備
下回りチェック

普段見ることがない、車の下に入りこんだ下回りチェックでは、ワクワクした表情で順番を待っていました。

イベント終了後には、参加したキッズメカニックたちへ、ちびっこメカニック修了証をプレゼントしました!

今回のイベントのためにつくられたオリジナルつなぎです!

つなぎデザイン〈前〉
つなぎデザイン〈後〉

帽子にもカルモくんがデザインされています^^

定額カルモくん 大仙佐野店では、キッズスペースもございますので、親子連れでも安心してお越しいただけます!

2階キッズスペース

今後も、このようなイベント通して、地元に根付く店舗づくりを一緒に行っていきます!
次回開催も予定しておりますので、お楽しみにしてください。