見出し画像

心が変わると外見も変えたくなる / Day4: 今1番変えたいこと

今日は気持ちの良い秋晴れだった。
最近よく思い出す誰かの言葉がある。
「今日が晴れで良かった」
どこかのSNSか何かでみた言葉。シンプルだけどすごく染みるフレーズ。
私も今日そう思ったよ。今日が晴れで良かった。

髪型と働き方と

今日のお題。今1番変えたいこと。
髪型と働き方。
1番と言われているのに2つも出てきてしまったが、共通点がある。
それは現状を変えたいという想い。

働き方についても書いてみたが、自分の思いがまだ散乱していて文章にならなかったので、今日は髪型についてだけ書いてみる。

黒髪ウェーブのオンナ

私はかれこれ3年ぐらい同じ髪形をしている。
くせ毛をいい感じにおさめるため、デジタルパーマを緩くかけて髪色は地毛のまま。手間がかからず、ズボラな私にとっては楽ちんな髪型。

自分の印象に合っている髪型だと勝手に思っているけど、最近無性に髪型を変えたくなってきた。でも今の自分にどんな髪型が似合うのか分からない。

昔はめんどくさ過ぎて、おでこ丸出しで1つに結んでいたけど年齢と共に少しづつ髪が細くなってきたので何だか貧素に見えるようになってしまった。

今振り返れば1つ結びから今の髪型に変えた時も生活に変化が出る前触れだった。

今までしっくりきていたものがしっくりこなくなる時。
それは人生の変わり目。
新しいフェーズに行く私にはどんな髪型が似合うだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?