見出し画像

私のピース 「RIMOWA」



色んな場所へ連れて行ってくれた親の影響で

旅が大好きな私。



旅は新しい発見や気づきをくれる。



好奇心旺盛な私が、旅の中で見つけた

 "私のピース" を集めていきます。



今回の、私のピースは「RIMOWA」

先日の7月25日で、22歳になった。

自分への誕生日プレゼントに、
RIMOWAを買いに行きました。


幼少期から、よくスロバキアに帰っていた私。

母親に連れられ、2歳下の弟と帰郷するのが、
うちの家族の、毎年のルーティンだった。

3人の1ヶ月分の荷物は、全て1台のRIMOWAに
ぎゅうぎゅうに詰め込まれていた。 

大きくて、重たくて、
くすんだシルバー色のスーツケース。 
色んなところが凹んでいた。


RIMOWAが、たまに押し入れから取り出される。

スロバキアに行くのかな。

荷詰めが始まる前、まだ体の小さい弟と私は、
空っぽのRIMOWAにこっそり隠れる。

わあ!!

親を脅かしたり、
お互いに隠れんぼをしたりして遊んだ。

旅が始まる予感がし、ワクワクが止まらなかった。


空港に着いた。

ボロボロのRIMOWAをおして、
先を歩く親の姿。

やけにかっこよく見えた。



あの、憧れのRIMOWA。


気づけばわたしにとって、RIMOWAを持つことが
大人になる証の一つになっていた。



私は何かの節目に、物を買うのが好きだ。

物に、その時の思いを記録する、
日記ような感覚。


沢山旅に出かけたい、その思いが大きくなっていた私は

22歳という節目に、 
RIMOWAを買うことにした。



赤い持ち手を握る度に、ワクワクする。



新品のはずのRIMOWAが、何故か
昔から持っているような、懐かしい感覚になる。



ピカピカのRIMOWAに傷が入っていく姿に、
にやけている自分がいる。

これからの旅に欠かせない
私のピース「RIMOWA」

あの憧れのRIMOWAのように、
ボロボロにしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?