見出し画像

直ぐに使える一文をシェアしたい!

初めまして。
noteを開いていただき、ありがとうございます!

郵便料金があがり、更にデジタル化なこの時代、
手紙を大切にする人は確実に減少しています。

でも、どんな時代になっても『一言添える』
場面は必ずあります。
これから先も、絶対に。

歌壇を持っていた私の祖母は
習字に長けており、
その影響で  
代々
字を書く事を重んじる家庭に育ちました。

そんな事もあり、
手紙大好き少女時代、
文房具大好き女子は事あるごとに
手紙を書いておりました。

しかし、40も過ぎればお友達への手紙よりも
目上の方に書く場面が増えるもの。

何を隠そう、
勉強嫌い、読書苦手な私は語彙の少なさが
コンプレックス。
そのくせ、
気の利いた一言で気持ちを伝えたい。
かなりこじらせ女でした。

ちゃんと書けたら素敵だけれど、
なんて書いたら良いのか分からない
教えてくれる人が近くにいない
だから
結局めんどくさい。

どんなに字が下手だったとしても
20代で
一言書けたら上出来
40代で
サラッと書けたら、
当たり前なんだけど、
その当たり前が出来る人が
意外といない。

まだまだ
私も学び中ですが

気持ちが伝わる一言の書き方
シェアします!

次回から
早速実用的な例をスタートします!

第二回は
主治医への一文です!

お楽しみに!

#手紙の書き方 #直ぐに使える#一言書きたい#手紙の書き方がわからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?