Magic Mouse2購入

appleのMagic Mouse2を購入。

ipadOSでipadでのマウスの仕様が可能になるとのことだったので、それを見越して購入しました。

Track padかで悩んだのですが、仕事柄adobe Aiを使うことが多いのでペンツールの際にはTrack padでは不便するなと思いMagic Mouseにしました。
この判断は正解だったのかまだよくわからないですね。

Track padの指だけでカーソルを動かせるのはかなり便利なんですよね。重いマウスをいちいち動かさなくていいのはかなり楽なんです。
でも前述した通りペンツールとTrack padはmacbookで使いづらいことがわかっているし、、、、Magic Mouseで指だけでカーソルを動かせれば最高なのになんて思っています。

とりあえず使い込んでみてどうなるかと。