なくし物をなくすTile Mate

探し物をスマホから探知できるTile Mateを購入。四つ入りで8000円ぐらいでした。

先日、友人と登山に行こうと朝早く起きて支度をしていたら、財布が見つからなくなり待ち合わせに遅れそうになる自体に落ちおりました。

結果的にかばんの奥底に入っていて気づかなかっただけなので、無事に見つかり約束の時間ギリギリに間に合ったので良かったのですが、探している間の20分ぐらいはかなりイライラしてましたね。俺は何をしているのだと、、、

そんな感じのことがここ何回かあったので、いい加減何か対策を取ろうとTile Mateを購入しました。

存在自体は結構前から知ってたのですが、いい値段なのでなかなか購入にまでいたらなかったのです。

とりあえず財布と鍵につけました。財布、鍵、スマホは必需のものなので、これでそれらを探すことにはならなくなったかと思うと納得のいく買い物です。
スマホは登録したTile Mate側から鳴らすことができるのもかなり便利。

きっと実際に使う機会が来た時に、購入して良かったと心から思うのでしょう。

4個入りを買ったので余った二個の使い道を検討中です。何かうまい使い方はないかな???

この記事が参加している募集

買ってよかったもの