見出し画像

3連勝🎏🎏🎏

終盤の逆転勝利で3連勝🎏🎏🎏



まだ5試合だけどとりあえず成績がプラスになりました👍🏻



劣勢をひっくり返したのはベテランの力が大きかった。



まず3点ビハインドの7回に出たアツの2点二塁打😄

強打のキャッチャーとして活躍していたものの、直近2年はその打撃が低迷して正捕手の座を坂倉に明け渡していますが、計算が立つベテランのキャッチャーはここ1番でやはり頼りになる存在です👍🏻



そして続く8回に走塁死にリクエスト失敗と絵に描いたようなズルズルパターンにハマり込みそうな流れを変えた上本の同点打😄

今年34になるベテランユーティリティの上本ですが、まだまだ賞味期限は切れていないし、むしろ旬はこれからだ!と言いたいですね☝🏻



そして試合を決めたのは代打の切り札・松山の2点二塁打でした😆

ここまでの4試合でも打席に立ちながらなかなか1本が出ていなかった切り札の一打ですから、「嬉しい」「さすが」この言葉しか出ないです👍🏻



野手陣の若返りがテーマの1年にはなるだろうけど、そんな中でもベテランの力は絶対不可欠‼️



タナキクや秋山以外にもピンポイントで世代交代の高い壁になるベテランが複数いるのは頼もしいことだし、強みにしたいところですな🙂



明日からカードが変わるけど、若手・中堅・ベテランが上手く絡み合っていって上昇気流に乗りたいね⤴️



明日も楽しみだ〜😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?