#25

こんにちは、きゃりーです。
最近少し体調を崩して病院ばかり行ってました…。
鉄欠乏症のようなものです。
皆様はいかがお過ごしですか?
お気をつけて元気に過ごしましょうね。


さて今日はラジオ終わりで納車でした。

中古なので初期型です。
ただ前がめちゃくちゃ古い車だったので新鮮なことばかりです。
もっと移動できるようになったらこれで各地に行きたいですね。
楽しみです!
ちなみに初ミュージックは藤井風のきらりでした。最高です。


そして最終木曜日だと思っていたら違うことに数時間前に気付きました…。
なので本日は歌謡曲紹介します。
“スキャットの女王・伊集加代”です。

めざめ
真っ赤な太陽/沢田駿吾グループ+伊集加代子(シンガーズ・スリー)
グッドバイ・トゥデイ/沢田駿吾クインテット+浜口庫之助・伊集加代子

先日BRUTUSを手に入れてから、頭の中が伊集さんだらけになってしまい…沢田駿吾さんの”GO!GO!SCAT-BOSSA”を買ったので記念に 笑

とても素晴らしいコンピレーションです。
昔からDJの際によく”真っ赤な太陽”を使用していたのもあり、伊集さんのスキャットを聴くと心が躍ります。
色々調べているとあの曲もこの曲も伊集さんで驚きます。
“11PMのテーマ”、”プレイガールのテーマ”などのコーラスだけでなく、大滝詠一さんの作品や山下達郎さんの名盤”IT’S A POPPIN’ TIME”などなど…。
ちなみに大滝さんの”Let’s Ondo Again”の”アン・アン小唄”の歌手・山形かゑるこも伊集さんですね。
(“河原の石川五右衛門”はシンガーズ・スリーですもんね、脅威の伊集さん率!)
名曲のコーラスやスキャットの伊集さん率が高すぎて恐ろしいです…。
いつもお世話になっております…ありがとうございます…。
本当にもっと世の中に伊集さんの素晴らしさが伝わるように、今後も各地で勝手に布教させていただきます!
伊集さんについて熱く語る派手女を見掛けることがありましたら多分わたしです、よろしくお願いいたします。
(あれ、前回もこんなこと書いてました…?まあいいや。)


さてまた夜はバイト関連のことで出掛けます。
疲れないように頑張ります!
そして本日は写真の一言お休みします。
また来週もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?