古今東西どんとこい

最近家でカラオケ出来るように設備を整えました。
“カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch”愛用しております。
元々カラオケにはよく行くのですが、家でのんびり歌うのもいいですね。
ストレス発散になります。

古いのも新しいのも色々好きです。
いつも歌謡曲のイメージを持たれますが、割と新しい歌も歌ってみたり。
その中でどうしても難しいと感じるのが川本真琴さんの"1/2"。

メロディーもリズムも絶妙で素敵な曲です。
歌詞も思春期を歌っていらっしゃるのが人に届きやすいんだろうなと感じます。
川本真琴さんの声も本当に可愛らしい。
大好きな曲です。
なかなか難しいですが頑張ってみます。


世代ではないですが、るろうに剣心の曲は名曲揃いですね。
ベタですがJUDY AND MARYも大好きです。
"そばかす"は昔少し弾き語りをしたことがあり印象深いです。
学生時代に部活でギターをやっていたので、その時に文化祭で披露しました。
こちらも本当に難しい。
そもそもわたしは声が低いので高音が大変です。
調子が少しでも悪いと全く出なくなるやっかいな声です。
それでも気持ちだけはYUKIさんになれたような気がしました 笑
お二人とも勇気と元気をくださる、日本のDIVAです。

わたしは90年代生まれなので、90〜00年代のアニメソングは懐かしさと新たな発見です。
少し年が離れた夫の世代にはど真ん中なので、共通点がないわたしたち夫婦にはいい会話のきっかけにもなります 笑
あまりアニメを観てた時期がないので、色々知っていい曲を探していきます。
またおすすめのアニメソングがあればぜひコメントいただけると嬉しいです。


実は最近カラオケ以外はポケモンやってます。
また捕まえに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?