見出し画像

【関係別】喜ばれるギフト

こんにちは。24歳から婚活を開始して、4年で1000人の男性に出会ったキャリーと申します。
婚活中、男性へプレゼントをする機会がたくさんありました。その中で、特に男性に喜んでもらえたプレゼントを関係別に紹介します!

関係の浅い(お付き合いしていない)人向け

イチバン無難なのが食べ物。
男性が甘いのが好きなのか、塩っぽいものが好きなのか、アレルギーは無いか事前に会話の中でさりげなく聞いておきましょう。
そして食べ物選びでは相手の好みに合う、自分の出身地の食べ物自分が幼い頃好きだった食べ物を送っていました。
自分に少しでも関係する食べ物を送ることで、自分を身近に感じてもらえます。

食べ物以外のプレゼントだと、ワンランク上のコーヒー海外のご当地ビール等の飲み物。
または入浴剤などの消耗品をプレゼントしていました。

特別な(付き合っている)人向け

イチバン無難なのはネクタイ。何本あっても困らないし、人によっては毎日使うもの。付き合って1か月でクリスマスとかなら、ネクタイくらいがちょうどいいかと思います。

付き合いも深くなって、オーソドックスに喜んでもらえるのは彼の名入れをした革製品
お財布、小銭入れ、名刺入れ、眼鏡ケース、文庫本カバー等々…相手のライフスタイルに合った革製品を選んで名入れしてもらいましょう。
自分ではなかなか名入れで買わないので喜んでもらえます。
革製品を買って、町の革製品工房で名入れしてもらうのもいいし、ネット上で名入れをオーダーすることもできます。

あと使える縁起物として傘を贈ることもありました。傘は末広がりで縁起がいいと言われているんです。
ビニール傘で済ましちゃう人も多いから、ブランド物のいい傘を「縁起も良いんだよ」と伝えながら渡すと好感度が上がるでしょう。

また、お揃いのルームソックスやルームウェアで室内でバカップルになりきるのもイイですね(屋外ではお揃いを嫌がる男性も、室内だと喜んでくれる)

物欲が無い夫には…

私が使いたいキッチングッズを買っています。そしてそのキッチングッズで彼が好きな料理を作ることにしました(去年はミキサーを買って、毎日スムージーを作っています)
今年のクリスマスは、スロークッカーを買おうかなと思っています。

色々あげましたが、最終的にはその人のライフスタイルに一番合うものを選ぶのがイチバン嬉しいのかなと思います。みなさんよいクリスマスを!

#おすすめギフト

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?