見出し画像

波乱の婚活を終えた私の自己紹介

はじめまして、カーリーです。
ワーカホリックの父、専業主婦の母、4つ上の兄の家族に生まれました。

学生時代の多くを女子校で過ごし、ある分野の勉強にのめり込んだ私はバイト未経験のまま社会人になった。つまり思春期になってから同世代の男性としゃべる機会なんてほとんど無いまま社会人デビューです。
でも兄と日常的に会話していたので男性に対して抵抗は無く
「社会に出たら男性がいる。彼氏が出来て、結婚するんだろうなぁ」
なんて思っていました。

私の人生設計はこう↓
22歳=働き始める
23歳=彼氏が出来る
24歳=交際を続け→プロポーズ!
25歳=入籍・結婚式・寿退社(働き続けてもヨシ)
26歳=夫婦だけの甘い時間
27歳=第一子妊娠・出産
30歳くらいで第二子妊娠・出産

そして人生設計通り、23歳の頃「結婚を前提にお付き合いしてください!」と9歳年上の知人男性に告白されて、付き合い始めました。
父と同じくワーカホリックで、社会人としてとても尊敬できる男性。

そして交際1年が順調に過ぎ去り結婚の話が出始めた。
が、同時に彼の実家のある問題を知ることになる。ここでは問題について詳細は書かないけど、私の引いた反応を見た彼に「受け入れられない?」と聞かれました。
彼の事は将来の旦那様として大好き。小学校の頃クラスの男子と付き合ったこともあるけど、そんな恋愛ごっことは比べ物にならないくらい大好き!

・・・だけど別れることを決めた。

そうして私は24歳から婚活を始めることにしました。
元彼がとっても素敵な人だったので、婚活で出会う男性すべてに「なんだか違うんだよな…」と違和感を拭うことが出来ませんでした。
結局4年でハイスペックな男性を中心に1,000人以上に出会い、29歳でようやく結婚することが出来ました。

結婚した人も、お仕事好き。だけど家庭の時間もタップリ取ってくれる人。
あのまま初カレと結婚していたら味わえなかったであろう幸せを毎日噛みしめて、だけど、すべての経験に感謝しながら生活しています。

4年間にわたる波乱のハイスペ婚活のお話はまた今度。

#自己紹介 #婚活

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?