見出し画像

出会いが仕事に繋がるかは○○次第

おはようございます!
今日シェアしたい気づきは
「出会いが仕事に繋がるかは○○次第」ということで

○○とは「相手にない強み」次第
こう実感したこと

例えば同じ動画編集者と出会っても
「あ、同業ですね〜」
となるか
「○○ができるんですね、ぜひその部分は弱いのでお任せしたいです」
となるかは
相手にない強みを自分が持っているかどうかですよね。

まさに上記を体験したので
そういう「強み」を身につけておくことは大事だなと思ったのです。

クライアントワーカーに限らず
例えば集客コンサルタントなども同じだと思うんです。

「集客コンサルです」
だけだと、集客コンサルとの出会いにおいて
ライバルだな、もしくは、情報交換しよう
くらいで終わるかもしれません。

ですが
「○○に特化した集客コンサルです」
であれば
「○○のお客さんが来たときは紹介します」
と将来お仕事につながるかもしれないですよね。

ニッチを絞ると同様に
強みや得意、経験を活かして差別化する
そこをアピールしていく
というのが
出会いの場でお仕事に繋げるためのコツ

そう再認識できたのでシェアでした^^

自分の強みを認識できていますか?
私も定期的に振り返りたいと思います♡


動画クリエイターayu
インスタでも発信しています♡


読んでいただきありがとうございました🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?