見出し画像

オルゴナイト

今日は珍しく日記的な投稿です。

トップ画像のキレイなオルゴナイト
作ってくれたのは、つきながさとみさん

そんなさとみさんと私の愛の物語。
なかなかの長文&ほとんど私自身の個人的な話なので、時間がある方は読み進めて下さい。

はじめに…

さとみさんは、1年半前くらいに同じコミュニティに所属していたコトがきっかけで出会った友人です。
出会ってからしばらくは時々お互いの投稿にコメントするぐらいで、ずっと個人的な付き合いまではなかったのに、去年の9月からめちゃくちゃ急接近!!

今では毎日連絡取り合って、月に2~3回はzoomする仲になりました。
めちゃくちゃ仲良し♡

そんなさとみさんが、
私の為にアカシックを読んで、
私だけのオルゴナイトを作ってくれました。
嬉しすぎて眠れない夜を過ごす、私。

実はあまりスピリチュアル的なものには関心がない私。
アカシックもオルゴナイトも、全くと言っていいくらい未知の世界です。
でもさとみさんと話してると、ものすごく共鳴するんです。

私がカウンセリングで相手の自己理解をうながしていくんだとすれば、さとみさんはスピリチュアルな観点から相手を読み解く人。
分野は違えどそれぞれの領域を極めていく人として、お互いの言葉にはものすごく通じるものがあるんです。

☆★☆★そんな魔女同士の交換日記です☆★☆★

前編~さとみさんから私へ~

前編は、さとみさんが私にくれた言葉。
オルゴナイトの説明とともに。。。

オルゴナイト①

---------------------------------------------------------------------

オルゴナイト💖
その名もPOKER!!
オルゴナイトでは珍しい、トランプマークを使って表現♥️♦️♠️♣

オルゴナイト②

①相手の手札を受け取って
②自分の手札を渡す

それを繰り返して、数字やマークを揃えて役を作るPOKER🃏

①相手の言葉·キャリア·心の動きを聴いて
②整理して伝え返す

それを繰り返すコトで、
「私ワンペア揃ってるやん❗」
「あ、スリーカード出来た‼️」
という感じで、相手がすでに持っている自分のスキルや気持ちに気づいていくのをお手伝い。
時には魂を動かす、ロイヤルストレートフラッシュをお見舞いする。

私のやりたいコトを、そんな風にとらえて作ってくれたとのコト。

「キャリアコンサルタントとして、
一人の人間としてのさらなる飛躍を願って作りました💖」

という言葉も添えられていて、めちゃくちゃ嬉しくなりました。

あとどんな出来事が起きても、慌てたり焦ったりしない。
いつもニュートラルに対応できる(してるように見える)っていう意味で、
ポーカーフェイスともかかってる」
と、教えてくれました。

色については、表面は冷静(上のブルーの部分)だけど、中には朝焼けや夕日のような心を動かす熱さがある。

朝焼け:生まれたて、前向き、「これからやるぞ!」
夕焼け:終わり、終焉、終わりが見えてる(分かってる)からこその美しさ

この"始まり"と"終わり"2つの美しさを表現したかった。

青から赤 
対象的なようで、調和された美しさを表現してみました。
水晶ポイントに+して、真実、情熱、繁栄、友愛などの意味を持つガーネットを一番下の赤い層にいれてます。

それから底には、
「心の扉を開く鍵」
も仕込みました!!

オルゴナイト③

最後にキーホルダー
このチャームの中にはアメジストが入ってるらしく、アメジストには
「直感力、集中力を高めるパワー」
があるから、持ち歩いて存分に発揮出来るように、と。

オルゴナイト⑤

---------------------------------------------------------------------

何から何まで、私のコトを考えて作ってくれた、心のこもったオルゴナイト。
「出来たよ!!」
って報告された時、嬉しすぎて深夜に目がさえました(笑)

後編~私からさとみさんへ~

後編は、オルゴナイトを受け取って私が感じたコトを中心に。。。
さとみさんへのアンサーの気持ちで書きました♡

---------------------------------------------------------------------

冷静な青と情熱の赤
それをうまく調和してるところに、私らしさを感じてくれてるんだなと思った。

トランプはキャリアトランプの使い手って意味もあるけど、人がみんな持ってる1面を表してるような気がした😊

♥️ハート:心、感情
♦️ダイヤ:情熱、夢中になれるもの、やりたいコト
♠️スペード:思考、正しさ、正義
クローバー:醜い部分、ズルさ、腹黒さ

それらのバランスがうまく取れてない人が多いけど、自分も含めてそれらをキレイに整理(=手札の整理)をするコトで、自分の持ってるスキルや抱いてた感情に気づいて、イキイキと次の1歩を踏み出せるお手伝いをしたい

その為に必要なのが、心の扉を開ける鍵。
常に心の底、だけど中心部分に鍵を持ち続けていたい。

キーホルダーはカバンに付けて、出掛ける時はいつも持ち歩く。
直感力集中力を高めて、良い仕事が出来ますように。。。

---------------------------------------------------------------------

最後に、さとみさんからの手紙にあった言葉をそのまま返します。

「ユルいようでマジメに、深いようで笑っちゃう話をいつもさとみんと出来て、こんな友達ができて良かったなぁって、心から思うよ!」

さとみさん、ほんとにありがとう!!!
これからも笑ったり泣いたりしながら、色んな話しましょう☆☆

最後まで読んで下さった方も、ありがとうございました❣

#アカシック #アカシックリーディング #オルゴナイト #キャリアコンサルタント #キャリコン #カウンセラー

頂いたサポートは、フリーランスとしての活動資金や自己研鑽、それから時々娘と美味しい物を食べに行ったりしたいです❣ 私が得た情報と経験は、こちらのnoteで記事にして還元していきます。