見出し画像

私的ナイスアマチュア賞10選-M-1グランプリ2023-

 前回の記事ではM-1グランプリ2023のナイスアマチュア賞について分析しました。

 今回の記事では、M-1グランプリ2023で個人的にオッと思ったナイスアマチュア賞を10組紹介します。全55組の動画を視聴した中からの選抜です。私の独断と偏見ですので、皆様との興味・関心と合うかはわかりませんがぜひご覧ください。

コレステナース

 噛んだり、ネタが飛んだりといろいろあるのですが、現役看護師を名乗る二人の雰囲気がすでに面白い。台本自体はブラックな内容を盛り込みながら相当完成度が高い。Youtubeの動画についているコメントにもありますが、ネタの完成度に、演技する自分たちが追い付いていない状況です。ヘタウマな笑いがたくさん起きていて、正にナイスアマチュア賞にふさわしいコンビです。

ラブリースマイリーベイビー

 M-1グランプリ2023一回戦で最も旋風を起こしたコンビと言えるラブリースマイリーベイビー。再生回数が80万回を超えるだけではなく、TV番組に出演したり、売れっ子のお笑いコンビのYoutubeチャンネルに出演したりとすでにナイスアマチュア賞の枠を超えているコンビ。かわいらしい雰囲気から、物騒なワードが出て来る落差に多くの人がやられています。この動画でファンを多く獲得して、2回戦を見に行く人が多そうな気がします。

雲の上は晴れ

 女性二人の独特な雰囲気が、じわじわとくる。衣装もとても良い。

だったら菜

 演技は素人ぽさを隠せないが、不思議な雰囲気を発する男女コンビ。この年齢差でコンビを組んだ関係性も気になる。ゆったりとした男性の間と、不思議な色気を有する女性。じわじわと癖になる。

NO GOOD SONG

ステージに入ってくる時の動きで、只者ではない雰囲気を発している。ネタの完成度も高い。個人的に今年のナイスアマチュア賞の中で、トップクラスに気に入っている。3回戦にも進出してほしい。

̻しかくサークル

 二人のテンションの差がじわっと来る。カラオケのくだりはうまいなぁと見てられる。1回戦で敗退しているところに、大会の厳しさを感じる。

ふもと

 夫婦で漫才されているコンビ。雰囲気がよく、テンポもよく、面白い。一回戦突破も文句なし。7回目の挑戦で初の一回戦突破というのが驚き。

ハイブローペーパー

 中学生である女性のツッコミがキレキレ。将来とんでもなく化けそう。

めっちゃメゾソプラノ

 オペラ歌手である女性のツッコミが破壊力が抜群で一発KO。M-1でオペラの美声が聞けるのは面白い。2回戦ではどのようなネタをやるのか気になる。

ギャルギャル

 ハイテンポギャル漫才。やり切るのが凄い。本当にアマチュア漫才師?と思うぐらいやりっきている


以上、今回の記事になります。ナイスアマチュア賞を受賞した組は、やはり一つ光る何かを有していて見るのが楽しいですね!来年も期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?