最近の社会について思うこと。

お久しぶりです。Cartierと申します。

早速ですが、皆さん最近はどうお過ごしになられていますか?学生であれば自粛が続いていたり、はたまた自粛が解除されて学校に行けて友達も作れていたり、社会人であれば、テレワークだったり普通通勤だったりと、様々な方々がいると思います。ところで皆さん、今のこの現代社会をどう思われますか?私の考えでは、この現代社会はコロナが流行る前と後は成長が全く見れないと考えています。理由として、まず数ヶ月前は自粛だ自粛だと騒ぎ、少しすると自粛は解除してほしいですね~などと騒ぎ立て、なぜこれほどまでに情報に操作されてしまうのかと、とても進歩が見られなかったからです。人間というものは、集団でいるからこそ強気な考えでいられる生き物ですから、間違った情報を集団で世間一般に流してしまうと、この人達なら信頼できるのでは?と皆信じてしまうのです。だから情報に振り回される。あっちこっちに意見を変え、この人がやってるから私もそうしよとか。そういったことの考えがある人はまず、「自分の考えを持て。」と伝えたいのです。実は少数派の自分の考えが結構正しかったりするものですよ。そういったことから「情報に振り回されない自分。」になれると考えます。

まとめると、

「自身が情報に振り回されないようにするためには自身の考えを持て。」

と伝えたく、この記事を書かせていただきました。この記事を見てくださった方々はきっとただニュースを見て、やばいやばいと騒ぐだけでなく、自分で考えて自分で選択をすることが大事なんだと気づいてくれることを信じています。

皆さんが本当に変わりたいのなら政府に頼るのではなく、自分で判断するのです。そうした考えの人がたくさん増えていくと国民の意識が高まり、今見えていなかった明るい未来が開けてくると私は考えます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。    ではまた。

                                                                                                          Cartier

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?