コロナウイルスについて続きと皆さんに聞きたいこと

こんにちは!Cartierといいます!                   前回話した続きをします。私は見たくない!って方は閲覧を控え、ブラウザバックを推奨します。

続き

私がほんとに話したかったこと、それは対策について思うところです。私はニュースアプリやTVを見たりします。その中で、コロナショックは長期戦になる、という記事を見て、色々読んでいくうちにこれはワクチンを作るための「時間稼ぎの」長期戦なんだと、私は感じました。(個人的にです。) ですがここで疑問に思います。果たしてこのまま『自粛』をしてワクチンができるのを待つべきか。それとも、このままウイルスと付き合っていくべきなのか。ーーーーー                         この疑問に私は皆さんの意見が聞きたいと思いました。

ワクチンができるのは早くて1年、いや1年半はかかるといわれています。 1年半...その期間、経済はほぼ停滞してしまうと思います。そして、ワクチンができた後でも経済はすぐに戻らないと思います。経済が停滞すれば今よりももっと失業者が出て『経済的な死者』いわゆる経済的困難に陥って自殺してしまう人、が出てしまうのではないかと思っています。        対して、もしウイルスと付き合って行くならば、経済は少しづつまわり始めて、『経済的な死者』が出ることは少ないと思います。しかし、付き合うとすれば『ウイルスによる死者』が今よりも出てしまうと思っています。

果たして、どちらを選ぶべきなのでしょうか。それとも別にまだ方法があるのでしょうか。皆さんの意見をぜひお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

ここまでご覧になった方ありがとうございました!           皆さんのご意見、お待ちしております!                このコロナウイルス、経済や心理的にも攻撃をついていて非常にやっかいですが皆さん負けずに戦っていきましょう。

アドバイス等色々ありましたらぜひコメント欄へお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?