見出し画像

ポラリスくんの活躍を勝手に振り返る

1.はじめに

 7月7日は我が推しポラリスくんのお誕生日!おめでとうございます🎂🎉
 ポラリスくんの1年間(昨年7月7日から)における主な出演作品をまとめてみました!
 もし見ていない作品があったらぜひ見ていただきたいです!

※個人的な見所や感想も載せてみました。

※全作品のリンクを添付したかったのですが、スマートフォンによる読み込みができなくなる可能性があるため大部分は省略させていただきます。

※作品や配信等の抜けがあったらごめんなさい🙏

2.作品編

ノクスとポラリスで「アユミ⭐️マジカルショータイム」

 見所 体を大きく使った激しいダンス

 ネタ系に見えて結構ハードなダンスなんですよね。体を大きく使って縦横無尽に動き回る2匹は必見です。ひらひらに舞うピンクメッシュの髪から躍動感が伝わります。ジト目ぽちゃんとお口パクシスにも注目!

 マグーダの8ビットボーイ

 見所 メガネポちゃん

 メガネがよく似合ってるしヘッドホンをつけているところも新鮮です。キツネ組ダンスにも注目!この作品は小ネタ満載だから何度見ても新たな発見がありますよね〜

 パステリズムの「だいしきゅーだいしゅき」

 見所 全部!!(可愛すぎるので全部見逃さないで)

 可愛さ全振り!ティスとポちゃんの可愛さとアイドルオーラが全面に押し出された作品です。2匹の息を合わせた振り付けやフォーメーション変化といったパステならではの魅力がつまっています。制服コーデもおしゃれ!キラッキラに輝くパステ、最高です!

 「Vaundy- 瞳惚れ」ではしゃぐひとたち

 見所 2分29秒からのノクスくんとのオタ芸

 メイルくんかわいいですね❤️ユピテルくんとメイルくんの夢の共演も!
 リラックスした状態のプロ体メンバーを満喫できます!
 まだ加入前のあぶくくんがちらっといるのもいいですね


 リオンとポラリスで「ニア」

 見所 感情の移り変わりと挙動の変化

 表情が変わらないという制約を演出や振り付け等の工夫により乗り越えた作品です。生が吹き込まれた瞬間から死に直面する瞬間までが丁寧に描かれています。一つの物語を見ているかのような完成度でした。2匹の相当な努力とPの演出力が組み合わさった最高傑作だと思います。最終盤でのポちゃん史上最高級のしなやかで力強い究極の舞いにも注目!
 倉庫にはメイキングが上がっているのですが、なぜこの作品が名作となったのかよくわかる内容になっています。そちらもぜひ

 でんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」を踊ってみた(さんぽ組.inc)

 見所 2番の冒頭

 でんぱ組inc.の大ファンであるポちゃん発案企画。ポちゃんの夢とティスの夢、パステファンの夢が詰まった大作です。すべて見どころといっても良いのですが、特に2番の冒頭に注目!
 リボンまとめる→首振り→リボン伸ばす→歌唱→リボン準備→4匹飛び越す→マイク持ったままネムス君からリボン受け取る→アイドルロード
ここまで約10秒!ポちゃんが配信で難しかったといっていたのがよくわかるハイレベルな構成でした。
 何度見ても発見がある作品に仕上がっています!過酷すぎるメイキングもぜひ


3.企画編

 第一回プロダクション体育館 クイズ王決定戦

 見所 ベタ問を落とさない強さ

 ポちゃん優勝おめでとう🎉㊗️
 さすがナンバーワンですね!豊富な勉強量に裏打ちされた知識と自信による正確な押しが優勝につながりました。第2回以降の活躍も楽しみです!

 さいごの3期生発表-あぶクイズ

 見所 奇問に立ち向かうキツネーズ

 キツネーズコラボ!ここでもあぶくくんと仲が良いことが伝わってきました。かなりユニークな問題の数々に苦しみながらも、あぶくくんの魅力をひきだそうとするキツネーズに注目!こだぎーくんとの息も合っていて面白かったです。


4.配信編

 2夜連続! スプラトゥーン3生配信② ゆるポラリスノクス」

 見所 ポちゃんの腕前

 ポちゃん初ゲーム配信です。落ち着いて話せていたし、ゲームの腕前もなかなかでは?
途中から加わったティスとタメ口で仲良さそうに話す姿を見て、パステがもっと好きになりました!(以前のパステ配信ではティスに敬語だったんですよ〜)

 マグーダのけもケット前日麻雀配信のはずだったんですけど急遽新幹線で京都往復SP

 見所 滲み出る疲労感と安堵

 改めて、皆さんおつかれさまでした!ケモケ前日にも関わらず緊急トラブルで京都へ行くことになったポちゃん。無事に受け取れた後の中継でほっとしたような声を聞いた時はちょっとうるっときちゃいました。帰りを待ちながら楽しそうにゲームするマグーダとわー太さんにも注目!
まさか、あんなことになったなんて…結末まで見届けてください

 体育館放送部 でんでんぱっしょん反省会

 見所 知られざる裏側

 この作品をやることになった経緯や、メンバー構成、練習や本番の苦労等様々な裏側が明かされています。また、この作品に込められたポちゃんの強い思いがよく伝わってきました。要所でティスの裏回しが光ってましたね。

5.倉庫編

倉庫 リンク

 マドリカ不動産シリーズ

 見所 キツネーズの協力プレイ

 2匹が不動産屋になって奇妙な間取りの謎を解く作品です。たまポンが出ちゃうこだぎーくんと鋭く突っ込むポちゃんの掛け合いが面白い!計算が苦手というポちゃんの意外な一面も。キツネーズの協力プレイに注目!

「Mondo」

 見所 3匹がそれぞれ大活躍!

 あぶくくん、ノクスくん、ポちゃんのクイズつよつよトリオが穴開きクイズに挑んでいます。それぞれの得意分野やひらめきを生かして難問を解いていく点がポイント!1枚空きの状態で答えたがるポちゃんとそれを止める2匹の掛け合いにも注目!

6.まとめ

 ポちゃんには作品や企画、ゲーム等さまざまな活動で楽しませてもらいました。これからもやりたいことに全力で取り組んでいくポちゃんを全力で推し続けます!そして、ポちゃんが素敵な一年を過ごせるよう祈っております。

 最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?