見出し画像

「リオンとアメティスが神のまにまにを踊ってみた」感想

1. まえがき


こんにちは、かるめです。
「ニア」よかったですね!!!

私はこの曲を聞いたことがなかったため本家MVを見てから視聴したのですが、命の移り変わりや感情が芽生えていく様が丁寧に表現されていて素敵な作品でした。視聴後には熱いものがこみあげてきて…

リオンくんとポちゃんのダンスも滑らかかつダイナミックで最高!
ただ、パステファンの私としてはティスが嫉妬に狂わないことを願っています(さすがにそれはないか)

実はティス、すでにリオンくんとダンス共演を果たしています!(プロ体ではないけれど)
今日はその共演作品の感想を書いていきたいと思います。

自分の思いのままに書き連ねたので、想像や妄想が大いに含まれています。
温かい目で見ていただけると幸いです。

2.まえがき2



これはアメティスくんの個人チャンネルで、「リオンとアメティスが神のまにまに踊ってみた」という作品です。個人チャンネルではありますが、撮影と編集はあお丸Pが担当しているので実質プロ体ですね!

リオンくん

とにかくかわいいですね!!!小天使!

カラフルな毛並みがキラキラと輝いています!絶対的アイドルとしてのオーラもビンビン!

そして、大きな尻尾!ティスに当たらないか心配になるほどのボリューム感ですが、絶妙なポジショニングにより回避されていますね

アメティスくん

衣装を着ていないティスって新鮮ですよね!かわいい!

紫の毛並みがやわらかい光に照らされて美しく輝いています。
ふわふわと舞う白い毛並みもこの上なく美しい!

憧れのリオンくんと共演できたうれしさと、緊張感も伝わってきました。ちょっと力みもあるような? まあ気のせいですかね

3.注目ポイント

① フォーメーション

この作品では2匹が目まぐるしいフォーメーション変化を繰り広げます。
前後左右を縦横無尽に動き回っているのですが、とてもスムーズに移動できています。

移動の直前に、リオンくんがティスの位置を確認することがあるのですが
その優しい視線に思わずキュン♡としました

先ほども触れましたが、本当に絶妙なんですよ。2番のサビから変化の頻度が増していくのですが、2匹の距離感は常に近すぎず遠すぎずの位置! Pによる相当な計算や2匹の努力が伝わってきます。

② ダンス

リオンくんは、跳ね回るような小気味のいい踊りをしています。指先の動きが繊細で、音の捉え方も上手!振りのつなぎも滑らかで余裕を感じます。歌詞に応じた喜怒哀楽も丁寧に表現されています。

ティスは、一つ一つの振りが大きくて力強い!下半身をうまく使っているので、ジャンプの高さと踊りの安定感が際立ってます!

そして、涙を流すリオン君を励ますシーンの必死さ!リオンくんへの思いの強さが伝わってグッときました!

2匹で踊るシーンでは、ターンやジャンプまでぴったりと合っていたことが印象的です!

③ 場所、撮影

野外での撮影です。絶妙な光により2匹の毛並みが美しく輝いています。光の加減と夢がかなった喜びからか、ティスの目がキラキラと輝いているように見えます。

まあまあ強い風が吹いているため、リオン君のアホ毛やティスの首元の白い毛が風に舞っています。舞うことで躍動感がより高まっているように見えます。

野外での撮影でも、2匹が映えるように撮影、編集したところはさすがP!
技術力の高さを感じます。

④ その他

幡さん(アメティスくんのマネージャ)のnote記事がなかなかにエモいのでぜひご覧ください

共演作はもう一つあります。こちらもぜひ!ぜひ!ぜひ!


4.あとがき

私がアメティスくんにドはまりしたのはこの動画がきっかけです。アイドルとしての魅力を爆発させてキラキラと輝くティスを見て、プロ体がもっと好きになりました。

わがままを言ってしまい申し訳ないですが、パステファンとして、そして、アメティスファンとしていつか、もう一度ダンス共演がかなうことを心から願っています。

長文を読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?