見出し画像

TX Canyonを修理に出しました

修理前

 2023シーズンの沢登り用に購入たスポルティバのTX Canyonですが、数回の利用でソールのつま先部分が剥がれてきてしまいました。

爪先部分が剥がれてしまった状態

シーズン中は靴の補修材でこれ以上悪化しないように抑え(※)シーズンが終了したので修理に出しました。

※保証書によると「弊社以外での修理または改造をされた場合」は保証の対象外になるので個人で修理すると場合によっては修理してもらえないかもしれません。今回は表面に塗ったのみで、修理に出す前には自然に剥がれた&残りは剥がしたので大丈夫でした。

修理の流れ

  • ショップ経由で問い合わせ

    • ショップが「スポルティバ正規取扱店」である必要あり

  • ショップからスポルティバに直接荷物を着払いで送るように連絡がくる

    • 保証とともにシューズを着払いで送付

  • スポルティバから修理内容の確認メール

  • 20日ほどで修理完了メールがあり、数日後に配達される

修理後

爪先部分の剥がれていたところが埋まり、剥がれなさそうな補強もされて戻ってきました。
送料も含めて無料での対応でした。

修理されたTX Canyon

来シーズン以降の購入を考えている方は、このあたりのマイナーチェンジが行われているかどうかチェックするといいかもしれません。

TX Canyonの使用レビューは以下をご参照下さい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?