見出し画像

「世界のママに聞いてみよう!」第1回目の花を飾って頂いたのは、シンガポール在住 KPC WEB チームでも活躍中の元早稲田渋谷シンガポール校 数学教師 Sさん

日本とシンガポールで教える側に立たれた経験をお持ちで、現在は2歳男児のママになられたSさんのお話しを聞かせて頂きました😃

初の試みでインタビューする側の私も、される側のSさんも緊張の面持ちでスタートした第1回目。

何を隠そう私は数字が大の苦手…ただでさえ数学教師という存在に恐れ慄くのに、シンガポール唯一の日系の高校「早稲田渋谷シンガポール校」、そんなエリート校で数学を教えてらっしゃったと聞くと子供の頃から数字に強かったと思いきや、小学生の頃は算数が苦手で泣きながらテストを受けていたというSさん。

これには心底ビックリ!

ここから先は

1,581字
この記事のみ ¥ 100

シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃