見出し画像

2年の歳月を経てようやく旅立っていきました。

実に2年の歳月を経て、やっと今日、長女の髪の毛は旅立っていきました🙌

遡ること2年前、
hair donation用に切ったものの、ヘアサロンと受取り先がリンクしてなかったので、
引き取ってくれる団体(人)を探したらシンガポールには申し出てくれる方や団体は一つも無く、唯一連絡をくれたのがマレーシアの方でした。

しかし、引き取りを予定してすぐにコロナでボーダーがクローズ😢

どうしたものかと迷いながら月日は経ち、若干その切った髪の毛を保持してることを忘れてしまってましたが、

ようやくボーダーも開き、自由に行き来できるようになったので、2年ぶりに連絡を貰い今日取りに来て頂いた。

という経緯です😊

しかし、

2年も経ってるからコンディション大丈夫か…

と、かなり心配でしたが、カビること無く綺麗なままだったのでちょっとビックリ。

若い健康な髪だからかしら🤔

とにもかくにも長女が伸ばした35cmの髪は無駄になることなく、必要とされる誰かのために飛び立っていきました😊

めでたし。めでたし。

シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃