見出し画像

育休E資格チャレンジ #7 2022#2受検

3人の子持ちkawayaです。勤続12年、小1、年中、0歳児がおり、現在育休中です。

育休に入って約1年、先日ついにE資格を受検してきました。E資格にチャレンジすることにした経緯はこちらの記事↓

予約開始からまもなく、会場の下調べはまったくせず一番近い会場を予約ししました。E資格は会場があちこちあって、希望の場所で受けられます。これまでの受けたことのある資格試験は地区で一か所指定という一斉試験ばかりだったので、今回の形式は面食らうことが多かったです。でも何とか無事、受検することができました。E資格は情報漏洩に厳しいので、試験自体の感想等は差し控えておきます。

4月からはじめた約5か月間の勉強期間はなかなかハードでした。特に最後の1か月は精神的にも常に追われている感があり、ストレスフルな状態。子供たちや夫に申し訳なかった。。受検後は一気に解放感を感じ、エネルギーが満ち溢れました。結果は3週間後ということなので、ひとまず忘れて他事を楽しもうと思います。またこちらにもご報告します。不合格だった場合は2023#1にチャレンジする予定なので、このシリーズが続くことに…。できたら次回で最終回となるよう祈りたいところですが。

どなたかの参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?