見出し画像

陽はまた昇る【💢常識破壊】

X(Twitter)↓
https://twitter.com/arigatou_1188


朝5:00のアラームが鳴る

愛犬ジュリと散歩に出ると最近はお月様が僕を照らしている
家に戻りコーヒー片手に外でタバコをふかして目を覚ましていると朝焼けが始まる20231102㈭


🌅皆を隔てなく同じく照らす

5:40支度を終えて歩いて30秒の会社へ向かう
さっきの朝焼けに光が差し込んでくる
空気が澄み始めているので
空の水色と朝焼けのピンクオレンジのグラデーション
会社に置いてある車のエンジンをつけて
近所の神社へ向かうと
いつもの顔ぶれが神社に手を合わせている
神社の神木に触れて「おはよー」と声をかける
遠く太いしめ縄がまわる、御神木には遠目におはよーする

神社に入ると空気が違う高い木々の結界に囲まれ天界からのインストールを与えられる、そして有難く受け取る

🌅だけどみんな違う成果

  • 変化を求めず変わらない日常を求める人

  • 孫の受験を祈る人

  • 家庭や家族の無事を祈る人

  • 商売繁盛を願う人【この前までの僕】

  • 具体的に顧客の成功を願う【今の僕】

当然と念が強いとエネルギーを使うが魂に刻まれ手段や方法も判らないのに達成できる

🌅いつもと変わらない

当然と一日の無事を祈れば、変わらない未来を手にできる

🌅いつもと変わる

毎日、違う願いをすると違う未来がやってくる

神社に祀られているのは八咫の鏡

その鏡は、僕らへ向かい僕らを照らし返す鏡

つまり天からのダウンロードを自分に降ろしてくれる場所である

カガミ=(カ+ガ+ミ)-ガ=カミ

つまり自分の私利私欲を願うよりも我(ワレ)を外してまわりの人々を祈る時に我々はカミ(神)になれる

🌅あなたは誰かの太陽

自分が内向的で他責思考の時には北風が訪れて冷たい風が吹くから服を重ねて殻に籠もる

逆に太陽は、暖かい光や笑いを与える(安心)を配るので心の着ぐるみを脱がせてくれる(素直になれる)それは立派な話やウンチクでは無いのである!

失敗談や「こうしておけば良かった」など学びや体験談で良いのである。

なぜなら?高等技術を必要とする確率は人口の1%に満たないのである。
それよりも、昨日かあちゃんと喧嘩したとか?つまずいたとか?相手の心を柔らかくすれば良いのかも?

🌅自分の太陽

その話しで相手が微笑んでくれた時に、それが反射して自分に照らし返す太陽となるようです!

近代教育は?
偽物物理学ですから自然の摂理よりも乏しい情報が多いです!
なぜなら!広告やスポンサーなどのお金が・・・利権が絡んでいるから!

あー
誰か
僕のくだらない話し
聞いてくれないかなぁ🤭

♡を押してくれたら励みになります💞

(つ∀-)オヤスミー

🌅常識破壊

忘れてました😅
僕らの学校から教わったことは?
忘れてOK😀

常識
普通とは?
あなたの普通ですから
僕の非常識だったりするのですよ🥲

経験上!普通とか?常識とか?言い始める人は狭い知見にて相手を測るから益々己の心や魂が小さく見にくくなります!

何を聞いても?
あなたは「そうなのね」と許容できる「非常識人間」でありたく
いくつになっても若々しく魂の成長を繰り返すことが「常識破壊」であって自己成長の条件だと想い記しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?