見出し画像

とうとう別居という形の卒婚に向かった

結婚して26年。
子供は二人。

お互い仕事も持ちつつ、核家族でずっとふたりで力を合わせて子育てし、大きな喧嘩をしたこともない。

夫の性格は、一言でいうと「穏やか」

争いごとも好まず、
酒もタバコもギャンブルも浮気もゼロ。
金遣いが荒いわけでもなく、育児に非協力でもない。

家事が得意でなく、ちょっと変わっている私のことを批判したり愚痴ることもほぼ皆無。

大抵のことは頼めば引き受けてくれるし、仕事も真面目。

まわりの友人は口を揃えて
「良いだんなさんだよね〜〜〜。ほんとあなたは幸せ。羨ましい」
と言う。

そんな神様みたいな夫と卒婚することになりました。

言い出したのは私。

理由は・・・

もう限界でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?