見出し画像

U25割でニコニコプレミアム会員に入ってみた

ご覧いただきありがとうございます。特に肩書きのないけーすと申します。
記事の通りなのですが、私けーす、ニコニコ動画のプレミアム会員に入会しました。今回は私が入会した理由や、入ってみて思ったことについて書いていきたいと思います。

なんで入会したの?

入会した理由は、
①超会議2023での特典を受け取るため
②ボカコレアプリを1日に結構な時間使っていて、広告を減らしたい
③超パーティーのプレ会限定公開の動画を見たかった
④ニコ動、ニコ生を快適に見るため
の4つです。その他にも細かい理由はありますが、順に説明します。(ここは飛ばしてもいいと思います)

①は、入会した際には正式発表されていませんでしたが、昨年の超会議では特典があったと聞き、ニコ厨としての礼儀かなということからです。結果的には、執筆している時に(3/9ミクの日)超会議特番で限定デザインの水、プレミアムパスなどが発表されたため、入っておいて良かったと感じました。
超会議のプレミアム特典はこちら↓

②は、移動中や家での作業中などにボカコレアプリでボカロ、ニコニコインディーズなどを聞いていたりするので、広告なしのノンストップなミュージックを体感したい(ダサ表現)、つまり広告をなしにしたいということからです。

③は、超パーティーのボカロライブが良かったという風の噂を聞いたからです。それだけ。

④は、ニコ動で高画質で見たい動画があったからです。また、ニコ生をタイムシフト予約なしで見たかったからです。(あすノズBLOOMという、ニコ生での帯番組を見ていた時は、番組開始直前に予約して寝る→次の日の夕方に見るを繰り返しており、正直めんどくさかった)

実質無料で入れた

ここまでは、自分の貯金を切り崩して入る予定でしたが入る直前、2月28日の月刊ニコニコインフォ(略して月ニコ)のエンディングで唐突にニコニコU25割、なるものが発表されました。
25歳以下は、Webのニコニコ動画でクレカ払い入会すると全額キャッシュバックというとても頭のおかしい(褒め言葉)企画でした。
詳細はこのページを見るのが早いです。
筆者は対象だったので入会したわけです。
なお、無事25歳以下という事実が認められ、4月に行われるキャッシュバックを待っているという状態です。この割引は絶対にお得なので、対象の方は入会をおすすめします。

実際、どうだった?

単刀直入に言いますと、とても良かったです。僕は、やれる時はボカロをMV込みで見たいと思っている人間なので、ニコ動で連続再生しても広告が流れてこないというのがとても嬉しいですね。YouTubeとの違いはコメント付きで楽しむことが出来るということで、プレミアムは20色までコメントが使えるらしいですが正直これは必要ありませんでした。(コメント職人や弾幕を打つ方は違うかもしれませんが)
あとは高画質で見れるのは良かったです。旅動画も見たりすることがあるのですが、こういう動画は最高画質にすることでもっと旅した感覚になるな、というのはありました。あとは超パーティーのボカロライブは最高でした。そういえばニコラジ最終回をいまさら見たりもしました。ボカコレアプリも本領を発揮していて、入って良かったと思いました。

総括

入って良かった、ニコニコプレミアム
というのが大きかったです。ニコニコには若い人が少ないという話がありますが、これをキッカケに人が沢山来るといいと思います。拙い文章でしたが最後までご覧いただきありがとうございました!

2022/3/10 金曜日(日本) けーす