見出し画像

Casie Event report #2 「第2回カシエカジュアルアートオークション」 【後編】

こんにちは、Casieの春花(@Casie_Haruka)です。オークションイベントのフォトレポート前編は既にご覧いただけましたでしょうか。もしご覧いただいていなければせっかくですので前編からご覧ください。

それでは早速、私のちょっとユニークなコメントを添えてオークション当日のフォトレポート行ってみよう!

- オークション前半作品を舞台袖に移動させる私。作品を扱うのは今になっても緊張します。


- オークション開催前に「絵画の飾り方」などを簡単に参加者の皆様にお伝えするミニセミナーを開催。ご自宅に飾るシーンを強くイメージはできましたか??(スピーカーはミズキさん)


- 次に開催前にこのオークションの目的とCasieという会社がどんな新しくて素敵な社会をつくろうとしているのかを翔さん(@shofujimoto)が皆さんにちゃんとご説明。


- おおお!!!めちゃくちゃパドルが上がってる!!!って実はこれはご参加者の皆様に練習していただいております(笑)


- まずトップバッターはCasieのユーザーさんからも大人気の江川さん(@egawa_satoshi)からスタート。トップバッターはとっても緊張されたかと思いますが、堂々とされてました。しかも笑顔が・・・・胸キュン江川さん。

- トップバッターの作品が落札されると、会場の雰囲気も高まります。


- LotNo.2 Override mind こちらが今回のオークション最高落札価格の作品でした。ストーリーも素晴らしく、そしてどことなくあの天才アーティストバンクシーを彷彿させます。画家さんご本人は予定が合わず、欠席されましたが、姿を見せないところもまるでバンクシー!!


- こうしてたくさんパドルが上がり、競い合う状況が続くと会場から「お〜」っと歓声が自然と沸きました。


- こうしてオークションが順調に進んでいるのも。裏方でバッチリ支えてくださっている共同創業者の宏輔(@IT×RE)さんのおかげです。写真が全部カッコイイのはなぜなんでしょう!?


- オークションもいよいよ終盤に。それにしてもミズキさん、いつ写真を撮っても上出来な笑顔で恐怖すら覚えますww


- モダンタイムズ!!!個人的に実は一番私も一目惚れした作品。しかも画家さんがこんなにも雰囲気のある方だったなんて・・・・かっこいい。


- ついにトリの荒木(@Kenji_drawing)さん。今回のオークションイベントのためになんと熊本からお越しいただきました!ほんと、トークもファッションも作品のまんま!超かっこよかったです(><)


- はぁ〜ついに・・・・終わってしまいました。燃え尽き症候群です。後半に近くにつれどこかで終わってしまう寂しさと戦っていました。今回出品していただいた画家さん、わざわざ会場までお越しいただいたお客様。そして作品を落札していただいたお客様に心より感謝しております。

おかげさまで今回のオークションは過去最高の落札率100%を達成することができました。翔さん曰く、「こんな日がこんなにも早くやってくるなんて」とのことでした。

それもこれもオークションリーダーが私だったからな気がしてどうしようもありませんが、これは私だけの心に留めておきます(noteで世界配信中)


- オークション終わりに画家の皆さんとオークションにご参加いただいたお客様。そしてCasieスタッフで軽い立食パーティーをさせていただきました。


- 私は今回のオークションイベントを通して、Casieのことをとてもリアルに、そしてめっちゃ深く知ることができました。普段はオンラインでしかつながりのない画家さん、ユーザーさんとこうして直接会ってお話ができる機会となりました。

Casieのサービスをもっと良くしていきたい。もっとたくさんのユーザーさんに画家さんの作品を届けたい。Casieというチームが大好き。

次回のスケジュールはまだ決まっていませんが、また来年も絶対にしたい!と思えるカシエカジュアルアートオークションでした。

最後に、この場をお借りして、ご参加いただいた全ての方々に最大の感謝を込めて。本当にありがとうございました。


最後にCasieスタッフと今回ご参加いただいた画家の皆様との集合写真を載せて終わりにします。


ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?