見出し画像

レンズ沼からは抜けたけれど(撮り比べ)

タムロンから、待望のレンズが発売されました。
ソニーのEマウントと、フジのXマウントそれぞれ発売されますが、
まずはソニー用が昨日24日、発売となりました。

TAMRON 18-300mmF3.5-6.3DiⅢ-A VC VXD ソニーEマウント用【B061S】

広角から望遠までこれ1本でカバー!!
レンズを付け替える手間が省けますし、
旅行等に持っていくレンズとして、とても重宝しそうです。

注文してた分が届いたので、さっそくチェック。
購入を検討している方は参考にしてください。

まず、iPhoneのカメラ

画像1

次は神レンズとの呼び名も高いタムロンの28-75mm F/2.8 Di III RXD(Model A036)

画像2

次は単焦点で、ツァイスのSEL24F18Z(ソニー製)

画像3

最後にタムロンの18-300です。

画像4

さぁどうでしょうか。
「便利レンズ」といった範疇からは飛び抜けてますね。
充分に実用に耐えうるレンズだと思います。
夜景がどうなるか、今夜にでも試したいと思います。
参考になれば幸いです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?