見出し画像

地方限定菓子と体調不良・ω・

「全国区」だと思っていたけど、実は、地域限定だったという
菓子や食品は意外と多い。
九州でいうと、こんなものがあるが、以前は全国で販売していると
思っていた。

画像1

うまかっちゃん。
これは販売歴が長いので、もしかしたら、今は全国区かもしれない。

画像2

九州の子供は皆大好き、ブラックモンブラン。
これは今後、全国発売されるらしい。

画像3

ミニサラダ九州醤油味。
同様のものに、ポテチの九州醤油味もある。

画像4

風邪薬の後藤散。
これが全国区じゃないとは、けっこう最近まで知りませんでした。

で、今回驚いたのが、扉の写真の「おにぎりせんべい」
もともと、関西が中心らしいが、九州でも普通に(子供の頃から)
売っているし、全国区だとばかり思っていたが、北関東以北では
知らない人もけっこういるそう.....^^;
ちょっと驚きでした。

昨日、今日と、体調があまりよくない。
サプリのことを自慢げに書いておきながら、この体たらく(苦笑)

めまいと動悸です。
これまでにも、何度も経験しているし、以前に自律神経由来だと
診断されたこともある。
それにネット上でも、この症状の人は沢山いて、
「調べてみたけど異常はなかった」と書いてる人が多数だし
僕もそうだと思う。

だけど、めまいは脳、動悸は心臓をつい疑ってしまう。
なぜなら、いずれの臓器も、死に直結するものだから。
以前、外出時は、事故等、何があるかわからないので
下着は綺麗なものをつけましょうと書いたが、
僕は家にいても、動悸やめまいがはじまったら、腋や下半身を
清浄し、綺麗な下着にはきかえます。
なぜなら、いつ救急車を呼んでもいいように。

ちょっと大げさかもしれないが、このくらいしとかないと
何か安心しません。

という訳で、皆さんは、気分よくよい日曜日(真夏の!!)を
お過ごしください〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?