見出し画像

仕事納めの日。納まらない仕事。

溶連菌やらなにやらに翻弄されつつ、イベント終えて、サンタ業務を含むクリスマスも終えて、ようやく。仕事納めの日。

朝、今日はワンオペなのをすっかり忘れていてすでにダメージ、さらに食洗機がうまく動いていなくて、仕事に行く前に外せるところを外して大掃除。ベッタリとした油を、洗剤と古い歯ブラシでこすり落としました。
3年使って初めてお手入れコースにする。そんなに余裕がなかったのか、なかったよなぁと思う。

ここまで書いて、いろんなことがまた起きて次の次の日。

昨日から寒い家から逃げるように帰省しています。

朝、母が刻む野菜の音を聞きながら、父と遊ぶ子供達を見ながら、
育児ってなんでもありだなと思う。「納まることない仕事」という感じ。娘と息子の耳掃除に耳鼻科に行って、娘中耳炎が発覚したり。帰省した夜に娘に蕁麻疹が出たり。ひたすら対応に追われました。

やれやれ。

今年を振り返りつつ、来年のことをぷらぷら考えています。
実家が暖かいので体の筋肉がゆるゆるとゆるまります。たっぷり寝たけれど、息子のおねしょ対応もしたのでまたねむい。
今日は外に出る予定。2023年もあと5日。もうそろそろスピードダウンしたい気持ちです。ゆるり。あともう少し写真撮りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?