見出し画像

笑う奴ほどよく眠る 吉本興業社長・大﨑洋物語(常松裕明)

 7月はボツリヌス菌が切れたため、ひねもす、テレビを点けていました。

 普段は決まったテレビ番組しか視聴しません。スッキリやバイキング、午後のワイドショーなどきちんと観たのは初めてかもしれません。

 たまたま時期的に、吉本興業の話題が世間を賑わせていました。

 吉本興業の会長が、元ダウンタウンのマネージャーということもあり、本書を手に取りました。

 若き日の大﨑会長が社長になるまでの歴史を綴っています。

 皮肉なことに「ファミリー」や「裏社会」や「コンプライアンス」「反社会的勢力の排除」といった文言も登場します。

 立身出世への美談や武勇伝が、今回の騒動で霞んでしまい残念な結果になりました。

 笑いは病気にもいいはず。心から笑えるお笑いを届けてほしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?