見出し画像

#8 【特別編】無知であることが一番のリスク

こんにちは、新築RC不動産女子です。

このブログでは、不動産投資初心者の方々に向けて、新築RC不動産さんから学んだ知識や実践をシェアし、私の経験を元に不動産の世界を30代の女性目線から分かりやすく解説していきます。

前回、私がどのようにして不動産投資の用語を学んだかについてお話しましたが、今回は特別編として、新築RC不動産さんと出会って、物件選びのレベルがぐっとアップしたお話をします。

1棟目の前に0棟目の準備をしましょう

新築RC不動産さんに出会ったとき、前回お話した学び方で少しずつ用語は理解し始めていましたが、築古、築浅、木造、RCなど物件の種類やどんな手法があっているかは全くわからず、ただ「この物件良さそうだな~」と楽待や健美家を眺めるだけでした。

素敵だと感じる物件に出会ったときでも、冷静に分析して、適切な判断ができるという状態ではなかったんです。

そんな時受けたのが、新築RC不動産さんのセミナーでした。

セミナーでは物件が完成するまでの全体像を理解し、自分の現在地を把握するワークがありました。 まだ買っていないのに、将来の売却まで考えて
「0棟目の準備」がとても重要だと言っていて、「どういうこと?!」と思いましたが楽しく成功するための手法を学びました。

物件選びは理想のパートナー探しと同じ

物件選びもただ眺めているだけでは、理想の物件には出会えません。
恋愛と同じで、出会う相手の性格や見た目、将来性などをしっかり見て判断しますよね?

物件検索も同じだと新築RC不動産女子は考えていて、その物件の可能性を数値化して冷静に判断することができないといけません。

そんな時、手軽に物件の収益力を数値化できるツールがあると便利だと思いませんか?

私が使ったのは、新築RC不動産さんのキャッシュフロー計算シートでした。

このシートを使えば、物件情報を入力するだけで、収益力、ローン比率、ROIを数値化して判断できるんです。

素敵な物件を見つけたら、このシートで計算し、計算結果をマイ物件リストとしてエクセルにまとめていきました。エリアごとの相場感も把握できますし、何万とある物件の中から理想の物件を見つけ出すことができます。リストが充実すると、自分の基準もはっきりしてきました。

新築RC不動産プリスクールが開始します!

新築RC不動産では、ただ不動産を買うのではなく、投資家としてのマインドや考え方、成功するための手法を学びながら成長していくことができます。

不動産投資は確かに不安も大きいですが、投資が危険なのではなく、無知であることが一番のリスクです。

先に正しい知識を身につけ、確実に実践していける環境で一緒に成長していきたい方は、ぜひこれから始まるプリスクールへご参加ください。私も参加するので、勉強会で会いましょう。

新築RC不動産のプレスクールであなたも理想の不動産、パートナーを見つけて豊かな人生を築いていきましょう!


◆無料開催🔊「新築RC不動産プリスクール」説明会 申込フォーム

◆LINE公式に登録すると無料でプレゼントさせて頂きます✨

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨