見出し画像

京都最終日

朝起きることができなくて朝ごはんスルーでした。
金曜土曜で完了したので今日は自由行動でした。
が、雨の予報。
とりあえず京都駅から鴨川を歩く歩く。
途中から本格的な雨。
雨宿り先を探していると、偶然見つけたお店へ。

鹿さんといちごのぱふぇ〜!
店頭のメニューで一目惚れ。
かわいくておいしくてとてもよかったです。
冷たいあま酒。
このあま酒が本当においしかったです。
思わずパックを買ってしまいました。

お店はこちら。

とてもすてきなお店でした。
雨で他にお客さんもいなくて、店員さんとお話。
最近外国の人が多くて日本語を聞かない日もあるらしくて大変だな〜と思いました。

お迎えしたあま酒はこちら。
アイスで飲んだのに香り高くて驚きました。
いままででいちばんおいしいあま酒でした……。

その後は別のお店で抹茶カレーうどんを食べたり

地下道を歩いていたのですが
ここで体力が完全に尽きてギブアップ……。
18時すぎの新幹線の予定でしたが
15時に前倒して帰宅。
とても楽しい京都旅行でした。

今日は1.3万歩。

3日で6.1万歩。

去年の11.6%を3日で歩いたらしいです。
こわ。。。

満足!
ありがとう京都!
ありがとうブルアカ!

明日から労働……
嘘でしょ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?