見出し画像

京都2日目


3時間睡眠からはじまった
朝ごはん、引き算の美学でおいしすぎた……

●嵐山

店内にいた
ARは少しくらいなら離れても使える
いないバージョンも撮った
みっふぃー屋さんかわいかった
リラックマの地蔵と謎のぬい

●壬生寺へ
修学旅行生が多すぎたので嵐山を即離脱

人がぜんぜんいなかった
フィーナの本編の活躍楽しみ
水掛地蔵を外から
水掛地蔵の中と謎のぬい

●エディオン→漢字みゅーじあむ→八坂神社

電気屋さんの店内なのでネタがない
ので四条大橋でAR
漢字みゅーじあむ。までの道においしそうなスイーツ屋さんたくさんあった。行きたかった。
そのまま勢いで八阪神社へ
ARはここまで引っ張れた
ペットの持ち込み禁止で虚無顔になる謎のぬい

●何故か清水寺まで歩くことにしました
時間がかなり前倒しされていたので。

五重の塔かっこいいよね
なで牛さんがいた
清水寺。人が桁違いに多すぎる。
あと、坂がキツすぎる。脚が死にました。
すごい人、人、人……
すみっコぐらし屋さんなんてあったんだ!?
フォトスポットかわいい
謎のぬいもいます

●稲荷神社
後日行く予定だった稲荷神社、行けちゃうじゃん……
なので行きました

かわいいお店だった
お狐さまとARできて嬉しい!
千本鳥居と謎のぬい
ちいかわ屋さん。人が多くて写真は外だけ

●マンガミュージアム
本当はこのあと伊勢丹で終わりの予定でした。
が、お迎えしたかったグッズが売り切れ。
だったら後回しでいいじゃん。行くか……!
となり、行きました。

ツクヨ、背が高すぎた……あと照明で白飛びした……
入り口でAR

●伊勢丹
新幹線特典のために伊勢丹へ

すみっこでいい感じの場所でした
カエデ、存在感あったな……
会場対面の着物屋さんと相性ばっちり。
ここでブルアカ大好きおじさん2人を目撃。
恐れ多くてお声がけとかはできなかったです。

●宿へ帰還→夜ご飯へ

疲れ果ててお風呂のあとぼんやりしていたら21時をすぎてしまいお店がどこもかしこも閉店していたのである……
結局なぜか神戸のラーメンを食べました。
味は、ね?

●戦利品(ブルアカだけ)

場所限定グッズを7つ揃えました。あとひとつ。

●その他データ等

スタンプはあとひとつ。楽ちんになったのだ〜。
3万歩も歩いたの???
地味に晩御飯のお店探してる時も歩きまくってるな……

●2日目総括
・想像以上にすんなり撮影とかできたよ
・平日だったからかもだけど……
・脚が痛い……痛いよ……
・明日の予定大幅に変更だけど大丈夫かな……
・ご飯屋さんちゃんと探さなきゃ……
・でも疲れてるから今日探す元気ないよ……
・下鴨神社、遠すぎ問題。おかしいよ……
・明日朝起きれるかな……
・ブルアカらいぶ楽しみだな……
・今日は早く寝るんだ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?