見出し画像

CASTER BIZ EXECUTIVE(新プラン)が生まれた背景は、ズバリこれ!

みなさん、空の上からこんにちは。
ブログは毎回空の上で、と決めているキャスターのゆうこすです。

今回は、VC主催のASIA LEADERS SUMMIT参加のために、羽田へ移動しています。

トランジット含め1週間で6回フライトがあるので、きっとブログも捗るかと(笑)

前回と同じく、イラストが追いつかないので、iPad proとApple Pencilを導入しようか悩み中です。
良いアドバイスがあればぜひ教えてください。

さてさて、皆さんは「CASTER BIZ EXECUTIVE」というプランはご存知でしょうか?

先月からCASTER BIZのサービスページにも仲間入りしました。
「ワンランク上のあなただけのアシスタントを」
https://cast-er.com/plan/

こちらは、BIZの通常プランと比較し、充実したサポートを受けれるというプランなのですが、昨年からご希望のお客様にのみ、実は先んじて提供させていただいていました。

限定販売ですので、ご契約いただいているクライアント数は全体の2%となっており、まだ多くないですが、売上は全体の5%を超えてきました。
そして、今までクレーム・解約が0件という、驚異的な数字を叩き出しています。

「柔軟に何でもやってくれればそらそうでしょ。」と思われるかもしれません。
もちろんサービス内容が違うのですが、実は、アシスタント(中の人)がくっきり分かれています。

EXECUTIVEフロントには下記基準を設けています。

1.他社での秘書経験が豊富であるアシスタント
2.キャスターで顧客満足度が高いアシスタント
3.社内でEXECUTIVE認定を受けたアシスタント

本来であれば、CASTER BIZ本体がこのように厳選したスタッフのみで揃える必要があるかと思います。
しかし、入社後間もないスタッフと、3年以上アシスタントを続けているスタッフでは、スキルは同等でも経験値が違ってきます。

また、キャスターは大前提として、働き方の会社です。

「活躍しているスタッフのキャリアプランをもっと広げたい」

そう思ってできたのが、CASTER BIZ EXECUTIVEプランです。

EXECUTIVEプランを担当している、「エグゼフロント」(社内用語w)は、みんなキャスターが大好きで長くキャスターで仕事をしてくれていて、長く活躍したいという思いもとても強いメンバーです。

そんなアシスタントさんの思いに応えるべく、キャリアプランとして、ワンランク上のサービスを去年私が企画しました。

企画は私がしたのですが、現場の運営サイドは、ここからグングンサービスを作っていき、資料化され、マニュアル化され、教育され、仕組み化され、販売まで1ヶ月でもっていける強さを持っています。

様々な人の活躍によって、CASTER BIZ EXECUTIVEプランは完成しました。
通常プランとの比較は、営業担当に聞いてください(笑)
アシスタントの紹介を少し。

エグゼフロントは、長く勤めてくれているスタッフが多いので、私も昔からコミュニケーションを取らせていただいています。何度かお会いする機会もありました。

今回のように九州南部の豪雨などがあると、私宛に「雨大丈夫ですか〜?」と気軽に声をかけてくれます。

私は、雨より明日からのインドが心配なので、その話をしたら、
「インドは、インドカレーが美味しくて、タンドリーチキンとかもありますし、何より、イケメンが多いですよ!」
と、このURLを送ってくれました(笑)
https://curazy.com/archives/143516

これでインドが一気に楽しみになりました!!

彼女はきっとクライアントにも、タスクや作業以外に、こんなスッと心を奪うような対応をしているんだろうな、と感じたヒトコマです。

EXECUTIVEプランで、心を奪われる体験をあなたも、ぜひ。

インドでは、Virtual Assistantの会社がすでに多くあり、ITもそうですが、BPOが発展しているので、現地で吸収してきたいと思います。(もちろん、イケメンもチェックチェック)

株式会社キャスターってとこで、リモートワーク取締役やってます。 延べ500人以上の採用〜育成に携わり、1,000件以上の案件に人をアサインし続けてきました。 今もサプライチェーン側の責任者やってます。