個人フットサルのすすめ①

40代になって、個人フットサル(個サル)に嵌っている。
個サルは、フットサルをやりたい個人が集まって、
そこで即席のチームを作り試合する遊びだ。

阿吽の呼吸でボールを運び、ゴールを奪う。

チームメイトのプレースタイルや、上手い下手、最初は全くわからない。徐々に分かってくるプレースタイル。

個サルは、チームメイトのプレースタイルを把握し、うまいこと連携しゴールを奪うのが醍醐味。

もちろん相手もいるので、簡単ではない。
パスだってなかなか通らない。それを運動量や駆け引きでスペースを作ったり、味方をフリーにする戦術を駆使してうまく繋げるのだ。

そして、相手をかわしてゴールを決めたときの快感ときたらまじで脳汁でる!!

個サル、まじで楽しいですよ。

下手でも大丈夫。経験なくても大丈夫。
サッカーの技術は、動画で勉強できるし、シュートは打てばコツが分かってくる。おっさんでも上達できる。

最寄りの個サル探して、ちょっと勇気を出して行ってみる。
そこには無限のエンタメがある。主役は自分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?