見出し画像

【不器用】優先順位がつけられない


ご覧頂きありがとうございます。


突然ですが、現在の私の状況です。

・福祉施設で9時〜16時勤務(時短)
・通勤は片道1時間

夕方保育園へ迎えにいってから夜に娘が寝つくまで、ほぼノンストップで動き回っています。


ちなみに娘は寝ない系キッズのため、夜は22時ごろに就寝。


それからようやくホッと一息の時間です。



これまでは空き時間ができると、ボーッとテレビを眺めたり、漫画を読んだり、夫と話したりと、悠々自適に過ごしていました。



しかし、今の私には目標があります!

①WEBライターとしてフリーランスで働く
②2人目の妊娠&出産



①に関しては、本やブログ、SNSを通じて日々勉強をしています。

専門的な用語がたくさんありすぎて、まずはその理解を深める段階です。


そして、最近ワードプレスも始めたのですが、これが思ったよりも難しい。


高校時代、携帯でホームページを作ることが流行っていて、私もそれに乗ったことがあります。


ホームページで日記を書いた経験があるので、完全にそのノリでワードプレスも開設しました。


…ワードプレス、めちゃくちゃ難しい。



それに尽きます。


ただ、せっかく購入したこともあり、できるところまで頑張ろうと思います。


その時間がないんですけどね。

平日の夜や、休日の時間を作って少しずつ少しずつ、ブログを作り上げています。



家のパソコンが古いのも、いつかどうにかしたい!

起動に時間がかかるし、読み込みが遅いこともあるので、時間がもったいない。



この状況でどれだけできるか。


きちんとしたブログが完成したら、宣伝もどんどんするつもりです!



そして②についても、少しずつ動き出しています。


クリニックに相談の電話をしたのですが、繋がらず、予約は取れていません。


(きっと電話をするタイミングが悪いだけ)


諦めずに電話をし続けます!



正直なところ、WEBライターも妊活も、低迷中なのです。


目標を叶えるために、空き時間が少しでもあれば勉強をしたり調べたりをしていたのですが、それをやりすぎて疲れてしまったのです。


だけど、このまま諦めよう…とはやっぱりならないので、少しずつ再起動しようと思い、今日はこの記事を書きました。



メリハリをつけながら頑張ることが難しく、エンジンがかかると走りすぎてしまう。


自分の特性は理解しているので、向き合いながら目標を達成していきたいです!




という、決意表明でした。

ご覧下さりありがとうこざいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?