見出し画像

臨月突入


産休が始まって約2週間。


最初の数日は、漫喫へいったり、お気に入りのカフェでモーニングやランチをしたり、空き時間は勉強もしたり、有意義に過ごしていました!!



しかし、それ以降はダラダラモード…


こたつとお友達になり、家で思いっきりのんびりしております。



こたつで何をするわけでもなく、バラエティなどの見逃し配信を鑑賞する日々。



今もちなみに鑑賞中!!笑





これでいいのか!?



とは強く思います。
(娘のときも思っていたなぁ…)



もう少し意識高めで過ごしたい気持ちもありますが、出産後はゆっくり過ごす時間もなくなるので、今のうちに好きなだけダラダラしよう!とも思います。




そしてタイトルの通り、今日から臨月に突入しました。




娘のときはマタニティブルーが強く、出産の恐怖や新しい環境への不安など、ネガティブな気分になることが多かったです。


今回も不安はありますが、一度経験していることが大きいようで、わりと明るい気持ちで過ごせています。





出産や出産後の自分のコンディションも心配ですが、やはり気になるのは娘のこと。




4月にママが赤ちゃんを生むこと。

その時ママは病院にお泊りをすること。

娘はパパと一緒にお留守番をすること。




娘が理解しやすい言葉を選びながら、説明をしています。


娘も分かっているようですが、不安が大きいようで、最近は今まで以上にわたしに甘えに来ています。



大きいお腹を抱えて娘の相手をするのが大変なこともありますが、あと少しでガラッと環境が変わる我が家。



出産が早まる気がしてならないので、今の生活もあと2週間ほどかなぁとぼんやり思っています。





出産の心づもりもしながら、残り短い3人家族での生活も楽しみたいです。



臨月を迎えた今の心境を綴りました。

(時間が経つと意外と忘れてしまう…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?