当職のマヨケー及びノヒケーの管理パスワードが流出した件について。

島田「にかい」です。2022年1月17日、当職が保有していたマヨルカ島掲示板(マヨケー)、メノルカ島掲示板(メノケー)及びNovogara被害者の会掲示板(ノヒケー)、株式会社バリューラウンジの会掲示板(バリュケー)の管理用パスワードがサダナッチとみられる人物によって晒し上げにされ、マヨケー及びメノケーに至ってはサダナッチに全てのデータを消去されるという事態になってしまいました。
掲示板ご利用の皆様、及び恒心教徒の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深く謝罪致します。

当職のほうで原因を考えたところ、以下の経緯でデータが流出したものと推測します。

2022年1月16日に古いスマートフォンが故障して起動不可能になったため、かながわPayの使える横浜市内の楽天モバイルにて新しいスマートフォンの購入及び古いスマートフォンから新しいスマートフォンへのデータ移行、及び古いスマートフォンの引き取り及びデータを消去した上での廃棄を店員に頼みました。

ところが、たまたま当職を担当した店員がサダナッチ連合の構成員だったらしく、私の古いスマートフォンを着服、中に入っていたデータをサダナッチに横流しし、当職の保有する管理パスワードが流出したものとみられます。

そして、ここで流出した個人情報を悪用され、当職の祖父にエアコンの代引きが、祖母の入居している老人ホームに業務用洗濯機の代引きが、それぞれサダナッチとみられる人物により注文され、実際に届けられるなどの被害が出ています。
この件については、所轄警察署及び楽天モバイルには通報済みです。

また、流出したノヒケーの管理パスワード及びキャップについては新しいものを発行済みです。また、マヨケーの管理パスワード及びキャップについても、現在再発行してもらえるようメールにて申請をしております。

この度は私の不手際によって恒心教徒の皆様にご迷惑をおかけしたことをどっかの法科大学院生(27)とは違い心より猛省しております。今後共恒心教及び唐澤貴洋掲示板を宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?