見出し画像

読み聞かせ好き💕

今日は、めっちゃめちゃ久しぶりに読み聞かせボランティアへ。

8/31に発売された
出来立てホヤホヤ
のぶみさんの新刊【ぼくのトリセツ】

早速読んでまいりました。

コレね
お母さんは子供の気持ちを
子供はお母さんの気持ちを
お互い分かり合えるようになる絵本。

そして、子供も大人も自分を生きていいんだよ。って教えてくれる優しくてパワフルな絵本なの。

私は、子供たちにはもちろん、お母さんや先生にも知ってほしかった。

こんな考え方あるよ。
こんな生き方あるよ。って。

それをどう受け止めて、どうするかは、受け取った人が決めること。
私はお知らせするだけ。

学校で、先生の前で、役員のお母さんが見守る中、チャレンジしてきた。

久しぶりの緊張感と高揚感。
ちょっと早口になっちゃったけど、マスク越しの私の声は届いたかな?😆

あぁ、やっぱり読み聞かせ好き💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?