金曜日の夜は危険

僕は見てるよ
ちゃんと見てるよ
がんばってる君のこと〜♪

ドラマ見てて、私も誰かに見ててほしいー
と思った金曜日の夜です。


誰かに大切にされたい。
自分で自分を大切にできるようにならなくちゃね。



夫が忙しく(元々共感性の低い人だけど)、話を聞いてもらうのは諦めた。

娘も送迎の時に聞いてもらったりしてた時もあったけど、中学生活が充実しているようで、私が話す隙はないというか、充実した生活の話を聞いてあげるうちに終わるというか。

友達は全部聞いてくれるわけでも、褒めてくれるわけでもないしなぁ。お互いに愚痴を言ってスッキリはできるのかな。

仕事でもやったこと、家事でイライラすること、夫への不満、子どもの将来への不安。それぞれ同じ立場にいると話も盛り上がるけど、それぞれ同じ立場の人とそれぞれに会う時間はないし。

私はLINEで長々と会話できるタイプじゃないのよね。

と、ここで愚痴っています。



わかってるんですよ。
自分を自分で大切にすべきだって。

でも、できない状況ってあるじゃないですか。

そして、仕事や家事を頑張ることが、自分にとっていいことだったりもする。子どもたちの笑顔が自分にとって大切だったりもする。


ただ、すべり台で背中トントンされて、優しくされたいだけ。(人は選ぶけど)


ドラマとか映画とか、現実逃避できるけど、現実にはそうはいかないことに気づいてしまうね。


松下洸平ファンなので見続けますが。
毎週金曜日は要注意だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?