見出し画像

時の流れと私の生き方

自分がこれまでの人生で選んできた道は決して他人から褒められるようなモノでは無いが、私は間違えていないと思っているし後悔なんてしていない。だけどコレからはちょっと新しい道を選択していった方がいい気がして来たから、唐突にそうしようと思う。

皆様は後悔とかしますか?

小学生の頃に決めた事が2つあります。一つ目は 人生は選択の連続だから、何かを選択する時に〝後悔する部分の可能性〟(後で自分がこう考える可能性があるとか)までも全てを考えて、つまりリスクを予測し踏まえた上で選択をする。選択をしたら後はひたすらに進むだけ。進む先で何かがあるのは当たり前、だけど後悔する時間があったら改善策と進み方を見直し決して振り向かない。という事と、

二つ目は 目の前に来たチャンスは必ず掴む。という事。よく言う〝次のチャンスがあるよ〟この言葉、大嫌いっです(笑)じゃぁ、次のチャンスはいつ来るの?明日かもしれないし、20年後かもしれないんですよ。それでもチャンスが来れば良い方かもしれません。今、目の前のチャンスに挑めない人が明日や20年後に掴み取れると思う?だったら!いつチャンスが来ても、チャンスだ!と気付けて直ぐに挑める自分で常に居よう‼︎と11歳の時に決めてから、私はずっとそうやって…いぇ、私はそういう生き方しか出来ません。

過ぎてしまった時は戻せない、後悔して泣き喚いて時が巻き戻るのなら幾らでもやります。もし戻れたとしても、結果が同じかもしれない。だとしたら?常に自分の気持ちと向き合って(無理をし過ぎないように)、確認しながら覚悟を決めて進むしか無いよね。

『君は強いから独りでも生きていける。』『君には運も才能もあって羨ましい。』高校時代の彼氏からよく言われた言葉です( ̄▽ ̄;)ドチラも言われた瞬間に一緒には居られないと思いました。私は強く見えるかもしれません。そう有りたいと思っているから。男とか女とかでは無く、人として。運は引き寄せて掴むと決めて常に備えて生きているので他人から見たらきっと〝運がいい人〟に見えるだけ。才能は知りません、努力はします。他人と比べたって意味は無い、そうじゃなくて自分を諦めたく無いから。自分の人生だから、自分で自分を信じたいと思ってる。

みんな世間体を気にし過ぎていると思うんですよ『でも変に思われるかも…』誰に?思われたとしてもいいじゃない、誰の意思に従って生きているの?見えない〝何か〟に叱れる気がしている人が多い気がする。何に縛られているのか…見方を変えれば、世間体が貴方を守ってくれますか?信じられますか?信じられないモノに縛られる必要はないよ?と思うのです。

ただ過度に気にし過ぎる事はないけど、ある程度の責任が発生する事を忘れない。って…そんなの当たり前ですよね(笑)そもそも覚悟がなければ選択すら出来ないんだし。

最後に、チャンスを掴んで成功する事だけが重要では無いんです。失敗しても上手く行かなくても挑戦できた事と経験は自分の人生の肥やしになるから。またもう一歩上のチャンスにチャレンジ出来るという事。例え失敗しても〝自分はよく頑張った〟って褒めれば良い。立ち上がる気力は大きいよ。偉い。そんな感じで生きてみても良いんじゃない?

サポートして頂いたお金は全て腎臓と心臓の悪い猫達の医療費に使わせて頂きます。本当に助かります。ありがとうございます!